yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に神社へ。

両親に連れられて、大晦日なのに湯島天神に行ってまいりました。「年越の祓え」のためだそうです。 人形に息を吹きかけて、柏手を打って祈ったところで、自分の罪も汚れも洗われるなんて思えないけれど… 単調に続く神主の詞を聞きながら、午後5時の誰そ彼の…

手袋

東の空を望めばそこにあなたがいる 溢れて止まぬ想いを今宵も歌っています。 私の手を握ったままくずおれていった少女 黒髪は少女の痛みすべてを覆い隠して 暖かさを伝える手はあまりにも孤独だった 祈りを解くなら 言えなかった言葉と 届けてしまった秘密を…

クリスマスのねがいごと

祈りよ どうか届かないで 祈りよ どうか届かないで 星なき夜空へ 届かないで 私を壊して。

クレセント

長い髪が揺れてる背に手を振って さよならした毎日には戻れない 君の目をいつまで見つめられた? 囚われて 君さえ空虚に映る 夕日に背いて 愛は恋に変わる 独り君を焦がれ果てるまで このままで居たいのに ――手を振りほどき 口づける夢 あぁ 君を繋ぎ留めた…

hypnotic

白む空を溶かした睡眠薬で 喉を潤して 何も知らぬ月夜に蘇るのは あの髪の薫り 夢の中で 少女は まだ長い髪のまま 出会った頃のあなたのように どこまでが現実で どこまでが夢想でしかなくて 少女は白いドレスを翻し 踊る 黒い髪が融けあい 今や少女は少女に…

横浜は非日常

ひとつ下の記事にあるチケット交換制度で、今日(例によって、もう昨日になってしまいましたが^-^;)も他団の合唱を聴きに行ってきました。 同じ1年生の女子大生4人と一緒だったのですが、みんな女子大に通っているだけあって(?)、なんだかきゃぴきゃぴし…

歌のはなし。(合唱ネタ)

わたしの所属する合唱サークルでは今月末に定期演奏会を開きます。つまり、もうすぐ本番、練習も佳境です! この間の練習で定演用の曲のひとつを通しで合唱したとき、ボイストレーニングの先生が全体に向かってこうコメントなさいました。 「表現力が足りな…

ひと段落!

師走に入りました。 11月には大学の学祭があり、わたしの所属する合唱サークルではわたしたち1年生が主催で合唱喫茶を出店しました。それが終わって、ようやく人心地ついた感じです。 実はわたしはブログで自分の内面を切々と打ち明けるのはあまり好きではあ…

まなざし。

恋に敗れた男の子や、想いに藻掻く男の子を見ていると、 わたしはどうしようもなさに囚われます。 "切ない"なんて言葉は安易に使いたくありませんが、そうとしか言えないような気持ち。 みんな大切な友達だから、幸せでいてほしくて、 でも彼らにわたしがで…

近況報告

しばらく体調をなんとなく崩してしまっていて、ブログ書く気力が出せないでいました(T_T) 寂しかったです…。 バイトとサークルと授業とでオーバーワークになってしまったみたいです。 昨日ついに風邪をひいて発熱し、やっと好きなだけ寝ることができました!…

只見線に乗ってきました!

愛知万博に行った翌日には、只見線にELMさんと乗ってきました。彼が大好きな路線なんだそうで。 只見線は1日3本しか列車の通らない区間もある(!)ようなローカル線です。川沿い、深い山の中を走るので、車窓の景色が素晴らしいと聞いていました。 そ…

愛知万博旅行記♪(名古屋B級グルメの旅編)

下の記事の続きになっています。 名古屋B級グルメの旅……と言っても、2ヶ所しか周ってないんですが(^-^; 1ヶ所目は、名古屋駅で万博会場行きの直通電車に乗り換えるホームで食べた、立ち食いきしめんです! 人生初の立ち食い☆彡 万博行き列車が止まるホー…

愛知万博旅行記♪(外国館編)

去る9月9日の金曜日、ELMさんと愛知万博に行ってまいりました! 本当は別の場所に旅行するつもりだったのですが、旅行先の変更を強いられてしまい、万博に行くことにしたのです、なんとなく(^-^; 本当なら、世俗的で人がごみごみした場所にはなるべく行き…

抱けないくまさん。

ひとつ下の記事の続きです。ゲーセンでの話。 レーシングゲームを終えてゲーセンを出ようとしたときに、UFOキャッチャーの列を通りかかりました。 するとわたしの目に飛び込んできたものがひとつ。 カラフルなぬいぐるみたちの山の上にある、ピンクのチェシ…

【自動車教習6】自分が怖くなった瞬間。

こんばんわ。最近いろいろあって3時ころまで眠れない日々(ベッドに入っても眠れなかったり、作業が続いてベッドにも入れなかったり)が続いてます。そろそろ体力的に辛いでーす。そろそろなんとかしましょうね自分。 さてさて。 今日は、一個下の記事に書い…

メイドさん美容室体験記?(笑)

実はわたし、初バイトの前にメイド美容室なんてところに行ってました(爆) 秋葉原に9月7日にオープンする、メイド美容室moesham(モエシャン)です。 http://www.moesham.com/ 彼氏さんのお友達がこの美容室のえらいひとなので、モニターとして伺うことになっ…

バイトが始まりました。

個別指導のバイトが始まりました。このバイト、授業の予習をしなければならないので、忙しいしかなり焦ります(>_ 前日に受け持ちが決まった中3の子が急に欠席してしまったため、わたしの初授業は中1の男の子の数学になりました。すごく勉強熱心な子だったの…

おいしいものv

一つ前の記事を書き上げてELMさんに見てもらったら、「ようこそ理不尽な大人の世界へ。」と励まされました(^-^; でも、昨日は理不尽な世界だけではなくて幸せな世界も見たのですよ。 ELMさんに美味しい手作り牛すじカレーをご馳走になりましたv もう…

なんだか毎日スリリング。

なんだか、本当に翌日の予定が前日に決まる毎日になってしまいそうです(汗) <8/31の記事参照 昨日の昼頃、バイト先からいきなり電話がかかってきて、歓迎会の始まる前に個別指導の教室に来いと言われまして。そこで、なんと翌日(すなわち9月1日、今日!)…

明日の予定は何だっけ。

こんばんは。もう4時前になってしまいました。こんな時間にブログを更新するのはわたしにしては珍しいことだと思います(^-^;) なんでこんなに遅くなったかといいますと、今日締め切りのレポートを書き上げていたためです。たった1500字の課題なのですが、テ…

【自動車教習5】祝☆免許取得

今日、鮫洲の試験場まで行って免許を無事奪取してまいりましたー。 学科試験、半分以上の人が落ちててびっくりでしたよ! 電光掲示板に合格者の受験番号が流れていくのですが、番号と番号の間が広くて広くて…。 受かってホッとしました。隣の2種免許を受け…

合宿より無事戻りました!(合唱ネタ)

合宿先は台風11号が直撃した内房のあたりでしたが、ちゃんと無事に帰って来れました! 風や雨の音は叩きつけてくるし、雨戸で真っ暗。木造の民宿は床全体がガタガタ揺れて、そのせいで夜中に目まで覚めてしまいました。思わず地震かと思いましたよ(;_;) で、…

今日から合宿なのです。(合唱ネタ)

今日から27日まで、サークル(合唱団)の合宿ですので、行ってまいります(^-^)/~~~ ここまでみっちり歌えるのは、高2の聖歌隊のとき以来なので、非常に楽しみですvvv わたしが歌うのは、わたしにとって大切な人へ、溢れてやまない"ありがとう"と"愛して…

【自動車教習4】教習所にて。

20日はいろんなことがあった一日でした。その日のうちにブログ書きたかったんですが、疲れてしまったので今日になってしまいました。 良いことと悪いこととがひとつずつと、後はバイトに関わること。3つに分けて書くことにしましたー。 で、まずは悪いこと…

バイト受かっちゃいました!(汗汗

すべては焦っていたせいです(汗) いいかげんにバイトを始めないと、9月(大学生は9月も夏休みのところが多いんですね。最初はびっくりでした)が暇すぎてしまうので。 なんとなく個別指導の講師のバイトに応募して、面接と採用試験を受けたら、受かって…

きらきらひかる~ (#^.^#)

20日ぶんの3つ目の記事、これで最後です。ここまで読んでくださりありがとうございます。 教習所とバイトの授業見学などが終わったあと、ELMさんを伊勢丹新宿店まで引き連れていきました。 ショーメ 永遠のティアラ展 というものを観にいくために、わざ…

【自動車教習3】ねむいのですー

電車で寝過ごし、気が付かぬままに終点まで行って折り返している、っていうことを3日連続で繰り返しております。一日中眠いです。歩きながらでも眠れます。 そんな状態のまま、今日は高速教習なんてものを受けてしまいました。 はじめてのこうそくどうろ、…

めいどさんにっき。

去る8月14日、コミケに初参戦しちゃいました☆☆ スパコ(Sparcoo Records。ELMさんがプロデューサーしてる音楽サークルです。プロフィールから彼らのページに飛べるのでぜひどうぞ!)の売り子さんとしてです。 そう。売り子さんとして行ったはずなんです…

ズタズタ。

紫陽花が枯れて、葵の花が咲く頃 今年もまたあの人を思い出す。 紫陽花色の花火は なぜか私に悲しみを呼んだ。 大切な人が傍に居て、美しい光景が広がっている、完璧すぎる風景の中で。 降っては消えていく火の玉たちは いつの間にか枯れていた、雨を呼ぶ花…

東京湾の花火♪

父が運良く東京湾大華火祭の入場整理券を当ててくれたので(こればかりは父に本当に感謝です)、 ELMさんと晴海まで観に行ってきちゃいました。 実は、わたしには花火大会というものにまともに行った記憶が無くて(中学生のときに近くまで行っていたこと…