yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

hypnotic

白む空を溶かした睡眠薬

喉を潤して

何も知らぬ月夜に蘇るのは

あの髪の薫り

夢の中で 少女は まだ長い髪のまま

出会った頃のあなたのように

どこまでが現実で

どこまでが夢想でしかなくて

少女は白いドレスを翻し 踊る

黒い髪が融けあい

今や少女は少女に体を重ね

曇った窓と

風さえなしに カーテンは揺れる

夢の中で 少女は 笑顔をなくしたまま

有明月は彼方で潤む

どこまでが現実で

どこまでが夢想でしかなくて

少女は白いドレスを翻し 踊る

どこまでが真実か

とうに知る術などなくしてた

それでも

今もこの眼に残るあの夜は

わたしを抱きすくめて

朱く朱く

染まりゆく

あなたの

やさしすぎる腕とともに

 ――ざっくりと。