yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

横浜は非日常

ひとつ下の記事にあるチケット交換制度で、今日(例によって、もう昨日になってしまいましたが^-^;)も他団の合唱を聴きに行ってきました。

同じ1年生の女子大生4人と一緒だったのですが、みんな女子大に通っているだけあって(?)、なんだかきゃぴきゃぴしてるです(笑)

電車に駆け込み乗車してるのに楽しそうにしゃべるし、駅のポスターを見てジャニーズにときめいてるし、ホールのシャンデリアに感動してるし、……にゃぁ。みんな可愛い(笑)

可愛すぎて、典型的なダサい大学生のわたしは、最初ちょっと気が退けてたですよ。ジャニーズの男の子の区別なんて全く付きません!

でも、5人で遠い横浜みなとみらいまで行って、とてもきれいな合唱を聴いて(今日の演奏会は本当に良かったです! ソプラノの声が豊かで聴いていて飲み込まれそうで…… 自分も頑張らなきゃです)、お夕飯食べて、それからまた渋谷まで帰ってきて、

その間ずーっとおしゃべりしてたらなんとなく馴染めた感じがしたです。

最後に別れるときに「これから仲良くなるようにがんばろーね!」って言ってもらえて、すごく嬉しくなりました。

サークルのことで色々悩んでましたが、人間関係構築に体当たりでぶつかっていく覚悟をもらえたですよ。

まぁ、そういうわけで横浜に行ってきたわけですが。

みなとみらい駅から会場のみなとみらいホールまで行く途中の建物も、ディズニーランドみたいなファンシーさと空港みたいな清潔感が同居してて、なんだか時代が進んでます。その時点で既に落ち着かなくなっていたのですが。

さらに、みなとみらいホールから見えた夜景が、

……なんなんですかこの近未来都市!?

なんだかどのライトアップもやけに整然としているし、なんだか白くて曲線的な建物がいっぱいだし(一番目立っていたのはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルだったようです)、観覧車だけじゃなくてどうして絶叫マシーンまで綺麗に装っちゃってるんですか!Σ( ̄□ ̄;)

渋谷駅に帰ってきてやたらと安心しました。実はわたしは雑多な雰囲気が大好きだったみたいです。

わたしにはサザンテラスやマークシティくらいのライトアップで十分です(いやまぁ、それでも贅沢な場所なんでしょうけど)。

横浜豪華すぎますよー…。なんだかとっても非日常。