yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクティニ色の花畑に紙吹雪を舞わせて【ポケモンGOAR写真】浜離宮にて

ビクティニ色の花畑に紙吹雪を舞わせて Confetti is dancing over the Victini-colored garden!浜離宮恩賜庭園にて at Hama-rikyu Gardens, Tokyo Aug. 19, 2021※捕獲時ARです。※「野生ポケモンのGOスナップショット写真を撮る」タスクにみられるように、公…

武蔵小山のインスタ映えなかき氷。はいむる珈琲店にて

武蔵小山の「らーめん&かき氷カフェ はいむる珈琲店」でラーメンとかき氷を食べてまいりました!鶏白湯ラーメンは暑い日に嬉しい塩味の強いスープでした。かき氷は写真の「姫」をいただきました。すごい名前ですね。いちごのスパークリングエスプーマ&はち…

東京の夏空を飛ぶエモンガ【ポケモンGOAR写真】浜離宮のキバナコスモスと

東京の夏空を飛ぶエモンガ Emolga flying in the summer sky in Tokyo浜離宮恩賜庭園にて at Hama-rikyu Gardens, Tokyo Aug. 19, 2021浜離宮では他にもビクティニの捕獲時ARを撮影しました。 ただいま厳選中です#ポケサマ2021 #ポケモンと夏休み #GOsnapsho…

浜離宮のキバナコスモス……? と、和傘。

本日(8/19)浜離宮恩賜庭園に行ってみたのですが、普通のコスモスは全然咲いておらず、キバナコスモスも一昨年の7月末に訪れた時より規模が小さくなっている気がして、正直微妙でした 暑くてテンションが上がらなかっただけかもしれませんが。和傘のレンタ…

ひと口目が感動的においしい葛きり・葛もち屋さん:KUDZUNERUYA/くずねるや 奥沢

奥沢のカフェ、KUDZUNERUYA/くずねるやの口コミです。*1東急沿線フリーマガジン「SALUS」2021年6月号で紹介されていて気になったお店です。 雨の平日14時半頃にふたりで伺ったところ、最初は自分たちだけでしたが、徐々に人が増え、ほぼ満席に(二人がけのテ…

HoneysでオサムグッズのTシャツを発見!

Honeysをふらっと覗いたら、オサムグッズのTシャツを発見!小さい頃ミスタードーナツのオサムグッズが大好きだったのを思い出して、衝動買いしてしまいました。 何も考えずにMサイズを買ったのですが、実はかなりのオーバーサイズTシャツで、夫にもぴったり…

エビアン水のスヌーピーバージョン!

自販機でエビアン水を買ったら、パッケージがスヌーピーでかわいかったので思わず写真を撮りました。撮ったのは渋谷の宮益坂下です。 渋谷はこの10年ぐらいで急激に風景を変えていますね。 こんな何気ない写真も、20年ぐらい後に見たら懐かしくなるのかも?#…

スープストックトーキョーで、1年のうちたった数日だけの出会い。自分ツッコミくまと。

スープストックトーキョーのInstagramで「一年のうちたった数日だけ販売するスープ」*1と紹介されているのを見て気になっていた、カリフラワーの冷たいポタージュ。 今日ダメ元でスープストックに行ってみたら……ありました! カリフラワーの甘みと魚介の旨み…