yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ゼミ飲み

今日はゼミの飲み会でしたー。 このゼミ、 去年は”アルちゅうまん”先輩が光っていたそうですが、 今年もお酒の大好きな学生には事欠かなかったみたいです。 ぐだぐだに酔っ払った学生1名 ↓ この寒いのに、ジャケットも着ずに屋外へ ↓ 飲み会のお代は300…

秋はデジカメを持ち歩く季節

もう12月だといわれようとも、 紅葉や黄葉がきれいな以上は秋です。 今日は2~3週間ぶりにゼミ以外の授業に復帰。 なんとなくバスで大学に行ってみました。 しとしと小雨のなかを、傘をささずに歩くのが大好きなのですが、今日はパソコンを持っていたの…

和尚さんの金銭感覚

銚子に取材に行ってきました。今日は地元のお寺の和尚さんにインタビューです。 いいお話をたくさん伺うことができました。 「旅人にはやさしく」がモットーだそうで、 なんと駅前のホテルでお夕飯までごちそうになりました。 で、食事が終わり、そろそろわ…

写真と向き合ってみる

3連休はまるごと学祭。所属してる合唱サークルでは音楽喫茶を開いていて、その企画そのものでも大いに盛り上がって楽しい経験をしたんですが、 この記事では写真のことについて書きます。 合唱サークルの仕事で写真撮影があったので、職権を正当に行使して…

しゅーかつを始めて思ってること

大学のラウンジで突っ伏してうたた寝をしていたら、いつの間にか3時間経過していた。 この前も、 授業終了後耐え切れなくなって意識を飛ばす ↓ そのまま1時間睡眠 ↓ 飲み会に遅れる(汗) というひどいことをやらかしたばかりなのだけれど。 就活中も、就…

りくすー

リクルートスーツは嫌いなんですが、 もはや嫌いだとか行ってられないので(^-^; 新規購入しました。 念願のパンツスーツです。やったー これで颯爽と歩けるはず。 いい姿勢と、颯爽とした中身が伴えば・・・あぅあぅ・・・ もうすぐサークルでOB・OGの方…

でもやっぱり

そう前向きになれるものでもないらしい。 痛い痛い痛い痛い。 会いたかった。 ……あなたの指が奏でる音が聴きたかったよ。 どうして泣いてしまうんだろう。ごめんなさい。ごめんなさい。 あなたの笑顔を見守りたいとか あなたのためにできることをしたいとか …

お疲れ様です!

情報学環の合宿から無事帰り着きました! いろんな人と仲良くなれたし、普段考えてないいろんなことを考えられたので非常に有意義でした。 みなさんありがとうございまーす。 知り合いが増えたので、これを機に、15人も溜まっていたmixiのマイミク申請(自分…

スタートポイント

大学に入ってから、なぜだか「秋に始まって、半年くらい続く」でっかいことがわたしには多いです。 大学1年のときは恋愛→失恋(^-^;)。 大学2年のときは恋愛→失恋(またかよ)、ドキュメンタリー制作、勉強会→出版。 今年は、とりあえず就活がこのポジション…

根無し草

逆説的かもしれないのだけど、 自分のアイデンティティは、自分が根無し草であることにあるような気がする。 故郷はどこかと聞かれたら「東京」と答えるしかないのだけど、 でも東京が故郷という感覚はどうしても持てない。 (とはいえ故国は「日本」だろう…

がーるずとーく

ゆーりん@酔っ払い です。こんばんは。 高校時代の友人(女の子ね。女子高だし)と1年ぶりに再会、飲んできました。 前日に 「ガールズトークに備えて個室予約しちゃった★」 というメールが来て、 どんだけ~?w って思ったり思わなかったり。 でも、行っ…

三連休×2

秋休み中、大学は10月1日から、バイトはしてない という境遇だと、この9月の三連休×2は何の意味もなしません。 むしろ悪影響。 月曜祝日だと、大学の図書館は空いてないし、病院も空いてないし、企業とかに問い合わせしたくてもできないし。身動きとりづら…

いよいよそんなシーズン

今日は車の運転の練習(試験前後はやってなかったので1ヶ月ぶり…!)で国道246を走ったんですが、渋滞が続いていて、車列が全然動かないのです!! 帰省ラッシュの高速道路みたいに、3分に1回くらいしかアクセル踏めないです。 いろんな会社のいろんなところ…

autumn will come

I thought I could quit singing songs cos I believed I could cherish you with my heart I thought I could quit singing songs and at last I realize I can't from the start Now All I can do is praying if you allow me Now all I can do is singing…

試験が終わりました!

それなりに一生懸命勉強したつもりではあるんですが、所詮は付け焼刃。 単位が確実に来ているという手ごたえがあるのは1科目(日本政治)のみです。きゃー 今回の試験科目の大半を占める法律科目はズタボロです。。。 必修なのに。。。 これからの大学生活…

内輪ネタ(某合唱サークル)

今日のマイミクシィ最新日記。 08月18日… 他愛無いな、岩田。 (***) 08月18日… 無修正エロス (***) →もっと読む 見た瞬間ふきだした。 偶然って素晴らしい。 ちなみに上の日記の執筆者と下の執筆者とは、全然別のコミュニティで知り合った人。お互い接点ない…

ごきげん☆

炎天下のなかいっぱい歩きましたー かきごおり(今年初)食べましたー プールで思う存分(25mプールをいっぱい往復!)泳ぎましたー 夏満喫なのでふ。 ふにゃー。 帰りにゲーセンに寄ったら、UFOキャッチャーにでっかいリラックマがありまして。 4月に新…

あしたは社会復帰

こんにちはございます、ゆーりんです! ブログではおひさしぶりなので近況報告をば。 ゼミ合宿→そのままサークルの前期合宿とかいうハードスケジュールを乗り越えたところです。 受かっていたらインターンシップに励んでいる時期だったんですが、 (迷惑メー…

残念ながら

地引き網ではなく、定置網漁の見学でした(^_^;) 快晴で風もなかったので、怨念があっても自分のよっぽどの不注意(もしくは故意w)がなければ船からは落ちられませんでした。残念(笑) 船に乗って日の出を見て、漁師さん達の仕事ぶり(漁船って結構ハイテクです…

そんなゼミ合宿

宅飲みではありません。 明朝は地引き網で漁なので3時起きです。 そんな法学部の某ゼミ。

燦々!

東名高速は駿河湾の辺りで海沿いを走るんですが、ちょうどその前で雨が止みました。 海沿いであの土砂降りだったら、潮混じりの水飛沫まで襲ってきたのでは… ぞっとするです! さて、 名神高速に入って、パーキングエリアから次のパーキングエリアまで一区間…

海老名SAまであと2.5km

東名高速道路を走行中。 高速の運転の練習をしようと思っていましたが… 見ての通りの大雨。運転している父が「前が見えない」と悲鳴を上げています。 バラバラ〜って音を聞きながら後部座席でおとなしくするとしまふ。

迷惑メールフォルダ・・・!

前々回の記事でもインターンシップ絡みの情けない話を書きましたが、 今回もまた更に情けない事態に陥りました。 Yahoo!メールの「迷惑メールフォルダ」、 2週間ぶりくらいに中身をチェックしてみたら、 「※未承諾広告」 「人妻」 とかいうありきたりな文字…

いわゆるCanCam

いわゆるCanCamとかいう雑誌を買う必要に迫られたので買ったんですが、 その日はたまたまペンキを使う作業がある日だったので、 服を汚すと困ると思い キャラクターのプリントのついたTシャツに ストライプのだぼだぼのシャツを羽織り くたびれたジーンズを…

「ご縁がなかったということで」・・・!?

授業中にけたたましく携帯のバイブが鳴りました。 当然、無視。 授業中にまたバイブが鳴りました。 さすがに手にとってみると、 「非通知着信」の表示。 非通知着信は迷惑電話、という最近の女の子には必須の固定観念。 ↓ 当然、無視。 そして、今さっき気づ…

ふわふわ。

なんだか、 1年半越しの恋が不思議な形で叶ったような そんな気持ちがしてます。 ふわふわ。 大学3年ということで将来の進路を決めなきゃならなくて、そのために自分はどんな働き方が向いてるのかなあって考えるんですが、 何か大きな夢を持っている人がいて…

ふぁーすとこんたくと

だいぶ体が元気になってきたようです。 友達に会ったら自然に笑顔になれました。それだけでなんだかすごくうれしい。 用事があったので2年次までのキャンパスに足を運びました。そしたら早く着きすぎたので、青空に映えるただっぴろく白い雲の下、少しだけお…

再出発?

まだ咳がおさまらなかったりするので今日はサークルをお休み。 でも、引きこもってるのも嫌だったので、迷ったんですがちょっとイベント行ってきました。 ドリームネットという学生団体さんのやってる、たくさんの卒業生の話を聞けるイベントです。 大勢の知…

この年になって

しばらく心身ともに具合が悪かったのは、 息苦しい→眠りが浅い→落ち込みやすい→さらに息苦しくなる・・・ みたいな悪循環だったぽいです 病院に改めて行ったら、この年になって喘息(一時的に)か、マイコプラズマ肺炎かもって言われました。 息苦しさの発端…

バイトしてないので

よく考えたら、「チケット当たった」っていうのは「チケットを買う権利が当たった」ていうことなんですよね 1枚1万円って・・・ しかもそれを2枚も買えるお金はありませんょ・・・ ショッキング。たとえダメもとだろうと、考えてから応募しなきゃ勿体無い…