yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

迷惑メールフォルダ・・・!

前々回の記事でもインターンシップ絡みの情けない話を書きましたが、

今回もまた更に情けない事態に陥りました。

Yahoo!メールの「迷惑メールフォルダ」、

2週間ぶりくらいに中身をチェックしてみたら、

「※未承諾広告

「人妻」

とかいうありきたりな文字の羅列の中で発見してしまいました。

インターンシップの応募先からの

「筆記試験のお知らせ」

のメール……。

NOOOOOOOOO!!!!

道理で応募したのに連絡がないわけなのです・・・。

しかも、筆記試験の日程はとうに過ぎておりました・・・。

おそらく辞退したとみなされているんでしょうけど、(どうせもうこの企業さんのインターンシップは受けられないにしても)きちんと謝罪のメールをしておいたほうがいいんでしょうか。

あと、別の話なんですが。

もうひとつとても応募したかったインターンシップがあったんですが、エントリーシートがきつすぎるので断念することにしました。

本物の就活ならともかく、インターンの応募で夜を徹して体を壊すこともないだろう…と。

これでわたしの夏休みはだいぶ暇になりそうです。

勉強しろってことですね。体治せってことですね。

うん、かえってよかったかも・・・苦笑

少しずつ元気にはなってるし前向きにはなってます。もう一時期ほどの忙しさもないです。

なんですが、

精神的に決着をつけなきゃいけない件が3件あったり、

(昔撮ったドキュメンタリー番組の話とか出版の話とか… 社会に少しでも影響を与えることはもっと責任もってやらなきゃだめだったな 少なからぬ悪影響を、見知らぬ人に現に与えてしまっているのがとても怖い)

進路について色々調べなきゃなっていう恒常的なプレッシャーと

(進路を「決める」のは先送りにしようと決めた が 情報収集まで止めるわけにいかない…)

相変わらず大学の授業はよくわからないし自分の勉強不足をひしひし感じるし

ダイエットしないと、今まで着てた服も着られなくなっているし、 でもそれをいつも後回しにしてしまう自分が腹立たしくてならなくてお菓子食べながら泣いてるし

(体壊す→食欲落ちる→筋肉が落ちて基礎代謝が落ちる&胃が少ない食料から高カロリーをとる体制になる→体が治る→食欲が戻る→いつもどおり食べる→太る・・・

だから太って当たり前なんですが、ちょっとペースが尋常じゃなくて、とりあえず健康に悪影響が出そうだ…)

・・・やっぱりあんまりよくないなあ

ひとつずつ片付けていくしかないんですが

なんだか今摘みあがったもの見ると泣いてしまう。

だめだな・・・