yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

残念ながら

地引き網ではなく、定置網漁の見学でした(^_^;)

快晴で風もなかったので、怨念があっても自分のよっぽどの不注意(もしくは故意w)がなければ船からは落ちられませんでした。残念(笑)

船に乗って日の出を見て、漁師さん達の仕事ぶり(漁船って結構ハイテクですね。肉体労働というよりチームプレー。網は船3台で引き上げていたし)とそれに群がる海鳥を見て、それから捕れたての魚を刺身にしてもらって船上で食べました。美味しかった以外言えないくらいのうまさでした。

ちなみに、ハマチが包丁入れられたときにびちびち跳ねたので、自分の足に血が飛んできました。

命ってすごい…

その後は

福井県知事との懇談とか

もんじゅ見学とか

テレビデビューとか(まさか福井テレビでテレビデビューするなんて、人生21年で思いもよりませんでした……)

梅農家の方々と飲み会とか

23時間くらい活動しました。どれだけ充実した日だったのか…

それで、今はゼミ合宿からサークル合宿への移動中です。遅刻することになってごめんなさいです。でもばっちり寝たので(そのせいで旅館の朝食を食べ損ねました…)元気です。

(*^ー`*)ノ