yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪パンプキンドレス編

今年作ったハロウィンアバターのなかで一番気に入っているのは、ダントツでこれです!Jack-o'-Lanternのような丸みのあるオレンジ色のドレスに、コウモリのピアスに、オバケのブレスレット!何かの仮装をしているわけではないですが、ハロウィンっぽいし可愛…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪NANAコス編

ハロウィンの時期に合わせて「ロックガチャ」が復刻されたので、ロックなアバターを作ってみました!ロックファンのかたに怒られてしまうかもしれませんが、ロックミュージックと言えば『NANA』という短絡的な発想から、手持ちのアバターで精いっぱいのNANA…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪猫のショーガール編

ここ数年のハロウィンの仮装って、なぜだかすっごいセクシーなの多いですよね……。2年前のハロウィンの日に、その日がハロウィンだということに気付かないままうっかり六本木に行ってしまったことがあるんです。日本人や外国人の若くて色気むんむんな仮装の…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィンカラードレス編

今年の恋キャバのハロウィンでは、オレンジ色と紫色を基調にしたアバターが出てきました。オレンジ色はカボチャ、Jack-o'-Lanternの色で、紫色は魔女をイメージした色、なのだと思います。そういえば、オレンジ色と紫色って、色彩学では相性が良くないと言わ…

秋らしいお花、プレゼントの醍醐味

秋らしいあったかい色のお花をもらいました。自分で買うとしたらもっと華やかな色のお花を選んでしまうと思うので、新鮮。 自分では選ばなさそうな意外なものをもらえるのがプレゼントの醍醐味です。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪マレフィセントコーデ編

前回のイベントの報酬は、「ヴィランズコーナーヘッドドレス」でした♪ 上のアバターがかぶっている、黒い角の生えた帽子です。ヴィランズってディズニーの悪役のことですよね。今年のディズニーシーのハロウィンはヴィランズが主役らしいので、そこからあや…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ベレー帽コーデ編

イベントの報酬でベレー帽を手に入れたので、普段着風のアバターを作ってみました!このアバターを作ってから、街で帽子屋さんを見かけると、「ベレー帽ないかな?」と気になるようになってしまいました(^-^ゞ麦わら帽子とか、中折れハットとか、帽子欲しい…

nikinikiのかわいすぎる八ッ橋

こう見えてもこの子達は“八ッ橋”なんです! nikinikiという京都にしかないお店で売っている、八ッ橋製の季節の生菓子なのです。八ッ橋なので、口にいれるとほんわりニッキ(シナモン)の香りがします。おいしかったけど、一口で終わっちゃうのでちょっとさみ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪シンデレラブルー編

実写映画の『シンデレラ』、ポスターで全面に描かれているブルーのドレスが綺麗で素敵だなあって思ってました。まだ映画は観てないんですけどねw TSUTAYAで旧作になったら借りると思いますwちょうど恋キャバのアバターでずっと着ていなかったシンデレラブ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪オータムブーケドレス編

レンガ色のような秋らしい赤の薔薇のドレス。金色の薔薇模様の刺繍がなんとなく中華っぽさを感じさせます。手に持っているバッグにはさそり座のマークが入っています。こういうふうにさりげなく星座のモチーフを入れたクラッチバッグ、ホントに売れそうです…