yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い。

セールの浴衣を衝動買い。祇園祭も花火も大文字も終わり、これで夏も終わりか…と思ったら、無性に欲しくなってしまったです。 お店のウィンドウにはもう振袖。まだ暑いけれど、サルスベリや芙蓉の花も色褪せてきた、季節は秋。 9月も着られるデザインなので…

2010やぎの花火大会レポート

やぎの花火大会に行ってきました! やぎの、とは京都府南丹市八木町のことです。京都市から高速を使って45分くらいで着くいなかまちです。 人口9000人弱(2005年時点)のまちに、花火大会のときは80000人の人出があるそうです。 8000発なのでさほど大規模では…

京都の飲み屋さんリスト(備忘録)

職場の人の飲み会でがんこ寿司を使ったら怒られました。 いろいろ教えてもらったので以下、備忘録。 ・四季の味 すぎうら ・スペイン料理フィゲラス(烏丸店) ・すっぽん料理 大市 ・本家鳥初(河原町三条) ・宴会 光悦(西洞院松原) ・我流たくみ 言い訳…

今週末の戦利品:京都五条坂陶器祭

金曜の夜から今に至るまで、非常に充実した週末を過ごしました。 3日間に共通しているのは、思い切って夜から行動したことです。 金曜日の昼間は当然仕事ですが(^-^; 土日は最低限の家事と食事だけして、あとは昼間はひたすら寝倒して夜を待っていました。…