yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラルトスくん、クリスマスツリーの前でおすまし♪【ポケモンGO】12月の思い出写真・これだけ

今日は大晦日? そんなことは存じ上げません。 本日はクリスマス7日目です。 ということで、クリスマスツリーの前でおすましをする、ラルトスくん(♂)の写真をお送りします♪ Celebrate the seventh day of Christmas with Ralts!

【悲報】東京土産、軽すぎて愛知県民にdisられる

【悲報】 夫の実家(愛知県)に持っていく手土産を亀屋万年堂のナボナにしたら、 「東京の手土産って本当に軽いんだね!」と言われる 1個39.0g! 手のひらに乗せても全く重さを感じさせません! 来年は羊羮かカステラにしよう……

ゆーりん家のクリスマスディナー

先週買ったお豆腐が手つかずで残っていたので、今日のお夕飯は麻婆豆腐です。 でも、クリスマスなので豪華バージョン! 8月に『マツコの知らない世界』で紹介されて売切続出のヤマムロの陳麻婆豆腐です。 しかも、夫が餃子の王将50周年創業祭でお得に餃子を…

ハネッコがバラ園でかくれんぼ【ポケモンGO】10月のコンテスト応募写真・その3

Pokémon GO ARフォトコンテストの応募作品、さいごの3点目はハネッコです! ハネッコがね バラ園で ふわふわ かくれんぼ I found Hoppip playing hide-and-seek in a rose garden! #pokemongocontest #pokemongo #pokemon #ポケモンgo #ポケモン #hoppip #ハ…

浜離宮、高層ビル群、そしてドードー【ポケモンGO】10月のコンテスト応募写真・その2

Pokémon GO ARフォトコンテストの応募作品2点目、ドードーです! 浜離宮庭園で楽しそうに笑うドードーを見つけました! 日本庭園と高層ビル。 古くからある風景と新しい風景の融合。 これこそが日本だと思います。 Doduo looks happy in Hama-rikyu Garden i…

昨年の流行語「PPAP」 日本も世界もパピプペポが大好き! じゃあ、バビブベボは? ――『怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか』では物足りなかった視点について

2017年の流行語大賞が発表されたところですが、昨年の流行語のひとつ、ピコ太郎氏の「PPAP」は覚えていますか? 小池都知事とのコラボなど、CMでは替え歌ばかり流れていましたが、 そもそもの元歌は『PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)』*1。 この「PPAP」が…

竹やぶのなかのタマタマ【ポケモンGO】10月のコンテスト応募写真・その1

先月半ば、ついにPokémon GO ARフォトコンテストの入賞者が発表されましたね。 わたしも3点応募しましたが、残念ながらというかやはりというか、入賞できませんでした~。 でも、せっかく応募したので、Instagramだけでなく個人ブログのほうでもお披露目させ…

来日したガルーラ親子、自由が丘でスイーツを楽しむ【ポケモンGO】11月の思い出写真・その2

ガルーラ親子、来日! 自由が丘のスイーツフォレストに遊びに来たようです。どのスイーツを食べたんでしょうね(*´∇`*) Kangaskhan, welcome to Jiyugaoka, Tokyo! Enjoy sweets! * * *

昨年買ったFF15、363日間の眠りを経て、ようやく開封しました!

なお、FF15の発売日は2016年11月29日でした。 積みゲーにも程がある。 購入特典のプロダクトコードの有効期限(明後日まで!)のおかげで、ようやくお尻に火が付きました。

エンテイの赤はクリスマスの赤!【ポケモンGO】11月の思い出写真・その1(?)

……エンテイは、同じ赤でも紅葉の赤のほうが似合いそうですが(;・ω・) エンテイのお顔はきっと紅葉がモチーフですよね!

りすさん、どんぐり、もみじ。いまの和菓子はおしゃれでかわいい♪

りすさん、どんぐり、もみじ。 JR新宿駅の駅ナカ、NEWoManにある「和菓子 結」の11月限定のかわいい和菓子を買ってきました! 名古屋の和菓子屋さん、両口屋是清の新業態ですが、まだ新宿にしかお店がないみたいです(;・ω・) せっかくかわいい子たちなので…

劇場版『Fate/stay night [Heaven‘s Feel]第一章』の主題歌とかに思うこと(実はまだ映画観てません。笑)

もう何年も待っていたHeaven's Feelの映像化。 なのに、公開初日・翌日の土日は所用があって行けず。 その後は2週連続で週末に台風が来たせいで、またおあずけ。今日、ようやく今から観に行けます! わーいわーい! これでネタバレ回避の努力から解放されま…

虎型ポケモン・ライコウ、虎ノ門ヒルズに降り立つ【ポケモンGO】10月の思い出写真・その4

ライコウって虎に似てますよね。 そこで、威風堂々たる虎型ポケモン・ライコウと、かわいい虎猫ロボット・トラのもんとで記念撮影してみました。 トラのもんは虎ノ門ヒルズのキャラクターを務めているネコ型ビジネスロボットです。 ドラえもんではないですよ…

ベトベターが"Trick or Treat!"【ポケモンGO】10月の思い出写真・その3

あ!野生のベトベターがとびだしてきた! "Trick or treat!" クレープ屋さんにイタズラでヘドロばくだんをうちこまれては大変だ。 そこで、クレープをごちそうして、おとなしく捕まってもらったぞ。

あ!野生のマタド“ガス”がとびだしてきた!?【ポケモンGO】10月の思い出写真・その2

あ!ブタさんのおならから野生のマタドガスがとびだしてきた!?

リビングのお花を撮るのは難しい!(チューベローズとカーネーションの写真)

お花屋さんでお花を買って、愛でて、写真を撮るのが好きです。 別ブログやTwitterやInstagramには時々そんなお花の写真をアップロードしていますが、 たまに見返すと、写真の出来があまりにも酷い!!! 自分に嫌気が差します。 今日は比較的うまくいったな…

チューベローズを飾りました

お花の写真、今度はうまく撮影&加工できました! チューベローズの香りのようなやわらかな感じに仕上がったと思います。 ……と言いたいところですが、カーネーションの色味が実物とだいぶ違ってしまっています(´・c_・`) 実際はもっと秋らしいシックな色なん…

サンドパン対ライコウ! その健気な姿。【ポケモンGO】10月の思い出写真・その1(?)

きょうは10月1日。ポケモンGOの新しい伝説レイド、ライコウ戦が始まりました! ライコウはでんきポケモン。弱点はじめん技だけ。 なのに、わたしの手持ちには、CP2000超のじめん技持ちのポケモンがなんと一匹しかいません。 かわいい枠として育ててたサンド…

地球を駆けるスイクン【ポケモンGO】9月の思い出写真

きのう秋分の日からイベントが始まったポケモンGO。9月の終わりとともに日本を去ってしまうスイクンはもうゲットされましたか!?わたしは実は初日に捕まえて、しかも“世界を巡る”伝説ポケモンである三犬にふさわしいAR写真を撮ることもできました! *1 地球…

オール4ラブ+という秋バラを

秋が深まってきたので、紫のバラやキャラメル色のカーネーションを飾ってみました。 相変わらずあんまりいい写真にならないのが悲しいです…… ちゃんと勉強しないと凹バラ オール4ラブ+ カーネーション キャラメル アストランチア ローマグリーン てまり草#青…

ヴェラヴィータという秋バラを

秋になって涼しくなると、お花が長くもつようになるので嬉しいです。先週の金曜日に買ったお花です(。・ω・。)ゞ でもさすがにちょっと花を開かせすぎた気もします。昨日のうちに撮ってあげればよかったかも。笑バラ(ヴェラヴィータ) バラ(スイートアヴァ…

サンダー3羽大集合【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その12(最終回)

サンダー出現の最終日と言われていた8月14日。まだサンダーが捕まえられていなくて焦っていたときに、2ちゃんねるのポケモンGO板のおかげで見つけたサンダー密集地帯です。 サンダーが3羽も! なかなか壮観じゃないですか!? ちなみに場所は表参道の交差点…

“はかいこうせん持ちのラッタ”【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その11

きのうでこの1年に撮り貯めたポケモンGOのAR写真のストックが切れました。なので、今日と明日、AR写真以外のスクリーンショットをお披露目して、一周年思い出写真集は終了です。さて、今日のポケモンGO写真は、……こんな物騒な時期に載せるものじゃないかもし…

ミルタンクとピッピはごはん友だち♪【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その10

ピンクポケモンたちとごはんしました(*´∇`*) サイゼリヤでひとりぼっちでお夕飯を食べていたら遊びに来てくれた、やさしいピッピ。そして、7月末の野生ポケモン増加のイベントの最中には、明治おいしい牛乳につられたのか、ミルタンクが朝ごはんに来てくれ…

ルージュラが月9の修羅場!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その9

月曜日と言えば月9ドラマかなぁ、ということで今日のポケモンGO写真はこんな感じです。 夜の海で平手打ち!修羅場っぽいルージュラです。

レディバとまっかなイチゴ狩り♪【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その8

今年の2月、イチゴ狩りに行ったらかわいいポケモンがついてきてくれました(≧∇≦)/ まっかなイチゴにまっかなレディバ! うれしくて一緒に記念撮影しちゃいました。 * * *実のところ、イチゴ狩りのビニールハウスにやってきていたのは、てんとう虫ではなく…

ビリリダマがVR ZONEでビビリダマ!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その7

新宿に先月オープンしたVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」。 わたしはまだ未体験ですが、昨年にお台場でやっていた「VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ」のほうには行ったことがあります。 こちらがお台場の会場前で撮った気合の…

すべり台ではしゃぐサンタピカチュウ!【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その6

8月25日、クリスマスまであと4ヶ月になってしまいました。 一年って早いですねぇ。 そこで(?)、今日の写真は昨年の12月に撮ったサンタピカチュウです! 公園のすべり台のうえで笑顔でジャンプしている瞬間をうまく狙えました♪ * * *

ケーシィは目立ちたがり屋!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その5

予想通り本日9時に巣の大移動があったようです。 皆さんの行きやすいところにお目当てのポケモンの巣はできましたか? 今日の写真は代々木公園のケーシィです! 昨日に引き続き、ポケモンの巣巡りをしていた頃の写真を掘り出してきました。 あ、あと、進化系…

ワンリキーの巣は日本庭園【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その4

ポケモンGOの「ポケモンの巣」は今のところ2週間に一度のペースで大移動しています。 明日の24日(木)が次の大移動の予想日です。 そこで本日は、ポケモンの巣巡りの思い出AR写真をご紹介します。 東京ミッドタウンのお隣、檜町公園の日本庭園とワンリキーで…