yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ビリリダマがVR ZONEでビビリダマ!?【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その7

新宿に先月オープンしたVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」。

わたしはまだ未体験ですが、昨年にお台場でやっていた「VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ」のほうには行ったことがあります。

こちらがお台場の会場前で撮った気合のポケモンAR写真です!

ビリリダマだ、だいばくはつだ、取り乱せ!

 * * * 

この写真、なんとVR ZONEの中の人であるタミヤ室長にリツイートしていただけたんですo(*^▽^*)o

 *1 *2

#VRZONE の正面にビビリダマ。まさに、「さあ、取り乱せ」*1

違う、ビリリダマだ、、、、*2

ちなみに、この日はポケモンGO配信開始の翌日。
現実世界にポケモンがいる! って興奮して、いろんな場所でAR機能を使っていました。 

それで初めてネットに投稿したポケモンGO写真にまさかのすごい人からコメントをいただけたのは、本当に本当に嬉しくて。

わたしがポケモンGOにハマったきっかけのひとつになったと思います。
とても思い出深い写真です。 

 * * *

現在オープン中の「VR ZONE SHINJUKU」についてはMogura VRさんのこちらのレビュー記事などを参考になさってくださいね。

「新たな大人の遊び場を」バンダイナムコ、本気のVR体験施設VR ZONEが新宿にいよいよ開設 | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

新宿のVR ZONE SHINJUKU、チケット購入・予約方法 | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

※「VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ」のほうは昨年10月10日に終了していますのでご注意ください! 新宿に行ってください!

 * * *

Instagramでは以下のようにコメントしていました。

 

新宿に先月オープンした「VR ZONE SHINJUKU」。わたしはまだ未体験ですが、昨年にお台場でやっていたほうには行ったことがあります。
その日はポケモンGOの配信開始の翌日。会場前で撮ったこの写真は、初めてTwitterに投稿した思い出のポケモンGO写真です。

ビリリダマだ、だいばくはつだ、取り乱せ!

#ポケモンgo #ポケモン #pokemongo #pokemon #vrzone

*1:タミヤ室長さんのツイート: "#VRZONE の正面にビビリダマ。まさに、「さあ、取り乱せ」
https://t.co/H1SzXyHWbr"
https://twitter.com/tamiya_ican/status/756734416697765889
15:15 - 2016年7月23日

*2:タミヤ室長さんのツイート: "違う、ビリリダマだ、、、、
"https://twitter.com/tamiya_ican/status/756754424563765248
16:34 - 2016年7月23日