yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

地球を駆けるスイクン【ポケモンGO】9月の思い出写真

きのう秋分の日からイベントが始まったポケモンGO
9月の終わりとともに日本を去ってしまうスイクンはもうゲットされましたか!?

わたしは実は初日に捕まえて、しかも“世界を巡る”伝説ポケモンである三犬にふさわしいAR写真を撮ることもできました! *1

 


地球儀から跳び下りてくるかのようなスイクン。まさに世界を駆けています。

ポケモンGOでは技が悪いなどの理由で「シャワーズの下位互換」だとか嘆かれていますが、ビジュアルはめちゃめちゃかっこいいですよね。さすが伝説。


この地球儀のオブジェは、新宿の文化学園服飾博物館の前にあります。
ジム名は「Shinjuku Bunka Quint Building」。
地球儀とともにレイドボスの写真を撮りたいかたにはおすすめです!

ただし、学園の敷地内ですので、どうぞ関係者のご迷惑にならないようにお気を付けを。

*1:伝説のポケモンライコウエンテイスイクンの登場!「EXレイド」フィールドテストのお知らせ - Pokémon GO 2017年8月31日 http://pokemongolive.com/ja/post/johtolegendary

日本時間9月1日より、『ポケットモンスター 金・銀』の舞台であるジョウト地方の伝説のポケモン、「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」がPokémon GO レイドバトルに登場します!この3匹の伝説のポケモンは数ヶ月にわたって世界を巡るようです!

 * * *

 

Instagramでは以下のようにコメントしていました。

 

“世界を巡る”伝説ポケモン・三犬が一角であるスイクンにふさわしく、地球儀を跳ぶAR写真です!

場所は新宿の文化学園服飾博物館。地球を背景にポケモンの写真を撮りたいかたにはおすすめです。

#ポケモンGO #ポケモン #pokemongo #pokemon #スイクン #Suicune #伝説のポケモン #三犬 #legendarypokemon #文化学園大学 #新宿 #Shinjuku