yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

サンドパン対ライコウ! その健気な姿。【ポケモンGO】10月の思い出写真・その1(?)

きょうは10月1日。ポケモンGOの新しい伝説レイド、ライコウ戦が始まりました!

 

ライコウはでんきポケモン。弱点はじめん技だけ。

 

 

なのに、わたしの手持ちには、CP2000超のじめん技持ちのポケモンがなんと一匹しかいません。

かわいい枠として育ててたサンドパンちゃんです\(^o^)/

 

 

すると、実際のレイドバトルではこうなります。

 

 

ガチ勢のサイドンに囲まれて、ひとり健気なサンドパン

ライコウとの圧倒的な体格差。

 

 

それでもダメージ量ボーナスは1取れました! サンドパンちゃん、頑張った!


 

 

とはいえ、さすがに6-7人などギリギリの人数のときにサンドパン1匹で戦ったら周りの人に迷惑ですので、できるだけ早く地震サイドンを育てないと、とは思っています!

 

 

 * * *

 

 

せめて「効果はいまひとつだ…」ではなく「効果はばつぐんだ!」の瞬間をとらえたスクショを撮ってあげたかったのですが、バトルの合間に何度もスクショを撮るのはさすがに難しく(ρ_;)

 

 

ちなみに、うちのサンドパンちゃんはマッドショット・じめん持ちです。

「効果はいまひとつだ…」はライコウからサンドパンへの攻撃についての表示です。

決してサンドパンちゃんがはがね技のメタルクローを使って効果いまひとつになっているわけではありません!!

 

 * * *

 

Instagramでは以下のようにコメントしていました。

 

今日からライコウ戦!
しかし、わたしの手持ちには、CP2000超のじめん技持ちのポケモンがなんと一匹しかいません。

かわいい枠として育ててたサンドパンちゃんです\(^o^)/ ガチ勢のサイドンに囲まれて、ひとり健気なサンドパン。それでもダメージ量ボーナスは1取れました! 頑張った!

#ポケモンGO #ポケモン #pokemongo #pokemon #ライコウ #Raikou #伝説のポケモン #三犬 #legendarypokemon #サンドパン #Sandslash #レイドバトル #raidbattle