yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活10年目@東京をまったり記録。

サンドパン対ライコウ! その健気な姿。【ポケモンGO】10月の思い出写真・その1(?)

きょうは10月1日。ポケモンGOの新しい伝説レイド、ライコウ戦が始まりました!

ライコウはでんきポケモン。弱点はじめん技だけ。

なのに、わたしの手持ちには、CP2000超のじめん技持ちのポケモンがなんと一匹しかいません。

かわいい枠として育ててたサンドパンちゃんです\(^o^)/

Img_20171001_112144_3




すると、実際のレイドバトルではこうなります。

20171001_170623

ガチ勢のサイドンに囲まれて、ひとり健気なサンドパン

ライコウとの圧倒的な体格差。

それでもダメージ量ボーナスは1取れました! サンドパンちゃん、頑張った!


とはいえ、さすがに6-7人などギリギリの人数のときにサンドパン1匹で戦ったら周りの人に迷惑ですので、できるだけ早く地震サイドンを育てないと、とは思っています!

 * * *

せめて「効果はいまひとつだ…」ではなく「効果はばつぐんだ!」の瞬間をとらえたスクショを撮ってあげたかったのですが、バトルの合間に何度もスクショを撮るのはさすがに難しく(ρ_;)

ちなみに、うちのサンドパンちゃんはマッドショット・じめん持ちです。

「効果はいまひとつだ…」はライコウからサンドパンへの攻撃についての表示です。

決してサンドパンちゃんがはがね技のメタルクローを使って効果いまひとつになっているわけではありません!!