yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

スピアー、タマムシジムで3タテ【ポケットモンスター赤】ピカブイではもっと活躍?

#ピカブイ 発売からはや4か月。タマムシジムに挑戦します。
3/5までの色違いメルタン出現期間中にふしぎなはこに到達することはできませんでした/(^o^)\
タマムシジムは8つのジムのうち4つめ、なんとまだ半分も進んでいないということです。
7月の映画ミュウツーの逆襲公開までに殿堂入りが目標ですw

タマムシジムのエリカ様はかわいいポケモンがお好きとのこと。
そこで、わたしはあえて「(自分基準で)かわいくないポケモン」を揃えて挑もうと思います。
だって、初代ポケモン赤のエリカ様の手持ちがウツボットモンジャララフレシアって……万人受けするかわいさじゃないですよね??

#ピカブイ でもエリカ様の手持ちは3匹らしいので(夫に攻略サイトで確認してもらいました)わたしも3匹で挑みます。
エリカ様がどのポケモンで来るかは知らない状態、アイテム使用禁止、(自分基準で)かわいくないポケモン縛り。
果たして一度で仕留められるでしょうか!?

ちなみに昨年ポケモン赤をプレイした時には、スピアーさんに華麗な引退試合を見せていただきました。
ダブルニードルで3タテ!
タマムシジムのためだけにトキワの森ビードルを育て上げました。
ありがとう、そしてさようならスピアー。

*1

#ピカブイ はポケモン赤緑とタイプ相性が違うから、むし技でエリカ様のウツボットラフレシアに4倍弱点をつくことはできないんですね。等倍にしかならない。
なので、ピカブイのエリカ戦はスピアー以外のかわいくない(?)ポケモンを使って戦います。
#ピカブイ ではタマムシジムより先でもスピアーは使えるのかな?

*1:Googleフォト貼り付け機能を使ってgif画像を表示させていたのですが、表示できなくなったようなので、ツイートを埋め込んでTwitterに投稿した動画をご覧いただく形式に変更いたしました。 2021/12/20更新