yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

横浜を歩けばポケモンに当たる【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その3

8月前半に横浜で開催されていた「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」。
「Pokémon GO PARK」のバリヤードやYOKOHAMAアンノーンをお目当てに、わたしも行っていました(o^-^o)

 

 

左下から時計回りにご紹介。


(1)飛行船ピカチュウ


いきなりポケモンGOの写真ではありませんが(笑)

赤レンガ倉庫でバリヤードを乱獲して別の場所に移動する途中、着陸直前の飛行船に遭遇できたんです!

空を浮いている飛行船は、肉眼で見るぶんには楽しかったんですが、遠すぎてスマホのカメラではうまく撮影できなかったので、地上に近づいてくる瞬間を撮れて本当にラッキーでした。


(2)赤レンガ倉庫とバリヤード

ポケモンGOのために横浜に行かれたかたになら、ご説明せずともおわかりになるかと。

バリヤードは好き嫌いの分かれるポケモンみたいですが、わたしは大好きです。

4月に代々木公園にお花見兼ピカチュウ狩り(当時は代々木公園がピカチュウの巣だったんです)に行ったときに、たまたまバリヤードがジム置きされていたのを見かけまして。
パントマイムのしぐさに一目惚れしてしまったんです(*゚ー゚*)

今回、日本に出現してくれて本当にほんとうに嬉しかったです!!!


ただ、バリヤードは写真よりも動いているのを見る方がかわいいですね(^-^;


(3)焦げピカチュウとラーメン


せっかく横浜に来たんだから中華を食べて帰ろう!
ということでワールドポーターズのファーストフード的な中華料理屋さん(SARIO聘珍茶寮というお店です)に入ったら、なんと色違いのピカチュウが出現!

それまで何匹ものピカチュウをタップしてきたのに、色違いはぜんぜん現れなくて……。
おいしいラーメンのにおいが焦げピカチュウを引き寄せてくれたのかもしれません♪


(4)ナビオス横浜ピカチュウアンノーン

ナビオス横浜というホテルの入口にピカチュウの大きな絵が貼ってあったので、出没していたアンノーンと一緒に撮ってみました。

ちなみにアンノーンはYOKOHAMAを全部ゲットできましたよ!


(5)赤レンガ倉庫のハンモックとヒトカゲ


赤レンガ倉庫は全面的にピカチュウのイベント会場になっているのかと思ったら、ポケモンと関係なく開かれているイベントもあったんです。
アフリカのリゾートをテーマにしているそうで、赤を基調にしたフラッグと砂場、ハンモックがエキゾチックな雰囲気でした。

たまたまヒトカゲが出てくれたので、色合いがうまくマッチして、なかなか良い写真になったと思います。自画自賛

 

Instagramでは以下のようにコメントしていました。

焦げピカチュウ(とラーメン)や飛行船の写真が撮れてうれしかったです♪ 


#ポケモンgo #ポケモン #ピカチュウ大量発生チュウ #ポケモンGOパーク #ピカチュウ #横浜 #pokemongo #Pikachu #pikachuoutbreak #pokemongopark #yokohama