yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

イセタンデパートにプリン来店!【ポケモンGO】一周年思い出写真集・その2

タマムシデパートならぬイセタンデパートにプリンが遊びに来ていました♪


こちらは「POKÉMON×ISETAN ~シンジュクシティにイセタンデパート出現!」というイベントで撮ったものです。
開催は、伊勢丹新宿店にて本日8月21日(月)午後6時までなので、お急ぎを!


特筆すべきは、ポスターもグッズも展示もドット絵にこだわっているところ。
わたしと同じアラサー世代のかたなら、公式ウェブサイト(http://www.isetanguide.com/20170816/pokemon/index.html)を見るだけで心がときめくはず。ぜひご覧になってください!

現地では、グッズ販売コーナーのほか、
・ナノブロックでできた初代御三家&ピカチュウと写真が撮れるスポット
・ドット絵を模したピカチュウコイキングの立体作品
があって、立体化されたドット絵のポケモンたちと記念撮影もできますよ。


わたしの戦利品はこちらです!


ドット絵の御三家&ピカチュウクリアファイル、裏にはなんと48種類のモンスターボールが勢揃いしてます。
ドット絵のミュウはマグネットです。カビゴンイーブイと迷っちゃいました。


 * * *


あともうひとつ、衝動買いはしませんでしたが今でも気になっているオリジナルグッズがあります。
こちらのランチトートです。

 

*1


さりげなくポケモンがあしらわれていて、可愛いのに大人でも使いやすそうなデザインですよね♪
ただ、なんとお値段が9,720円……!
1万円近くもするなんて、ランチトートとしてはかなり高価ではないでしょうか。

しかし、現物を見てみると、お値段が高くても仕方ないなって納得しました。
木々やお花がひと針ずつ丁寧に刺繍されているうえ、ポケモンのプリントもこまやかなんです。
小さなドット絵を忠実に再現するために技術がこらされているのだと思います。


なお、グッズ販売コーナーには、ポケモン×伊勢丹のオリジナルグッズだけでなく、普段ポケモンセンターで購入できるグッズも併せて置かれています。
なかでも、ナノブロックのシリーズは、ドット絵ポケモンを集めたこのイベントらしい販売品で、こちらもつい欲しくなってしまいました。

 

*1ポケットモンスター×ISETAN ~シンジュクシティにイセタンデパート出現!~|2017|伊勢丹新宿店 http://www.isetanguide.com/20170816/pokemon/fashion.html

 

#伊勢丹 #イセタンデパート #ポケモン #ポケットモンスター #ポケモンgo #pokemongo

 

2017/08/16撮影