yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか六本木ヒルズに菊のお花が!

所用で六本木ヒルズに来ています。渋谷駅から直行のバスで来て、ふだん六本木駅から行くのとはぜんぜん違う入り口から入ったら、こんなお花が!菊のお花がいっぱいなのです! びっくりしました。(展示され始めてからだいぶ日が経っているようなのが残念です…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装パーティー編その6

ハロウィン前日なので、定番の魔女コーデにしてみました。今日はピンクの魔女です。右下にちょこんと、ワンちゃんにも一緒に仮装してもらってます(≧∀≦)明日はハロウィンの思い出話でも書こうかな…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装パーティー編その5(くまモン編)

天皇皇后両陛下がなんとくまモンとご対面!?ゆるキャラもブームを通り越して定着したっていうことなんですかね。。。この記事の写真のくまモンがすごくかわいいです。かわいすぎて不謹慎なんじゃないかとすら思えてきますwくまモンが両陛下を出迎え 熊本県…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装パーティー編その4

昨日は更新できませんでした。連続途切れた! ざんねん仮装パーティーということで、女海賊になってみました!「パイレーツオブカリビアン」、「ワンピース」など海賊モノって色々ありますが、美人の女海賊ってあんまり出てこないイメージ…。(「ワンピース…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装パーティー編その3

さて、第3弾! この調子で毎日更新できるかな?今日はメイドさんコスです。でも、せっかくのハロウィン仮装編ですので、ただのメイドさんでは終わりません。よく見てくださいね。実は、お菓子でいっぱいにしちゃったんです(丿∀`*○)+。背景はジェラート、髪の…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装パーティー編その2

ハロウィン仮装のアバター第2段はこちら!ドラキュラ伯爵夫人…といったイメージでしょうか。バッグは棺桶です。ふふふ。ドンキホーテなどのパーティー用品コーナーにはなぜかミニスカートの衣装が多いですね。でも、せっかく仮装するなら、こういったロング…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ハロウィン仮装パーティー編

今日からしばらくハロウィン仕様のアバターのご紹介を続けます☆第1弾は白猫ちゃん。右下に寝転がってる黒いのは黒猫ちゃんです。髪型もふわふわ猫っ毛にしたのがポイント♪この時期にドンキホーテや東急ハンズのパーティ用品フロアに行くと、コスプレ用のやっ…

うちにお菓子の魔女をお迎えしたよ☆(劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]に対する期待について!)

ゆーりんのおうちに、ついにお菓子の魔女シャルロッテちゃんがきてくれました! わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ビールのお祭り編その2

前回の記事での宣言通り、ドイツの民族衣装Dirndl(ディアンドル)を着せたアバターをつくってみました!本場ドイツのOktoberfestでは会場に移動遊園地ができるということだったので、遊園地を背景にしたかったんですが、アイテムを持っておらず断念しました…

まどかマギカで花器生け!(自宅用のお花に3202円かける勇気について)

ふと思い立って、お花屋さんで5色のお花を購入。 なぜ5色かは、まどかクラスタのかたならお分かりになるはず。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ビールのお祭り編

今日は急に10月らしい肌寒い気候になりましたね。さて、10月と言えば、"OKTOBER FEST"!ドイツのビールの祭典ですね。(最近の日本では、10月でなくても、1年じゅうオクトーバーフェストをどこかしらでやっているみたいですが…)なのですが、ほのかはいまノ…

OOTEMORIに新登場! お野菜重視のカレー屋さん

10月2日(水)にオープンしたてのOOTEMORIに、オープン2日目の夜に行ってみました(*⌒∇⌒*)ノビル街の真ん中に木々が植わっているのは不思議な感じですね。今はまだ植えたてって感じの木々でしたが、今後、“森”に育ってくれるのかな? 楽しみです!OOTEMORIは地…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪チャイナドレス編

季節的には何の脈絡もありませんが(^-^;ガチャでレアアイテムをゲットしたので、念願のチャイナドレスに挑戦です!髪飾りとバッグにあしらわれているお花は、ピオニー(芍薬)です。中国では牡丹と並んで愛されているお花ということだったので添えてみたんで…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪猫耳ヘアアレンジ編

このあいだ美容院に行ってきて、待ち時間にヘアカタログをぱらぱらめくってました。そしたら、ヘアアレンジのページに「猫耳」を発見 ! Σ(=゚ω゚=;)きゃりーぱみゅぱみゅさんがしてたみたいな、地毛を使った猫耳ヘアアレンジが載ってたんです!「猫耳 ヘアア…

箱根旅行に行ってきました♪

秋の連休を利用して、箱根旅行に行ってきました!ほのかは国内旅行が好きで、特に学生時代には、有名どころからちょっと変わったところまで日本の観光地をいろいろ巡る機会がありました。箱根には子どもの頃に行ったことがあるんですが、今回改めて訪れて、…