yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

まどかマギカで花器生け!(自宅用のお花に3202円かける勇気について)

ふと思い立って、お花屋さんで5色のお花を購入。

なぜ5色かは、まどかクラスタのかたならお分かりになるはず。

 

 

ですが、5色を揃えるにはかなりの本数が必要なのです。

自宅用のお花にかかった金額、なんと3202円!

 

もうしません(笑)

 

 

ということで3202円かけた「魔法少女まどか☆マギカ」モチーフの花器生けです♪

 

madokaflower20131017

 

秋は水色のお花がないので、さやかの水色はリンドウで代用。

濁ったソウルジェムの色に似てるとは言わないでくださいw

花言葉が 「悲しんでいるときのあなたが好き」なので、恭介を想うさやかちゃんに似合うかな、と。

 

黄色や赤のバラもありましたが、マミさんが一人ぼっちでもかっこよくあろうとしているイメージ、杏子が槍を持って活発に動き回るイメージを見せるため、マミさんはカラー、杏子はアルストロメリアを選びました。

 

つまりですね、なぜこんなにお値段がかかったかというと、色とイメージを最重要視してお花を選んだため、この時期には高価なお花(=時期違いのお花)を買わざるをえなかったせいなのでした。

全部バラで統一できたら安くあがったんだろうなぁ…