yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

リビングのお花を撮るのは難しい!(チューベローズとカーネーションの写真)

お花屋さんでお花を買って、愛でて、写真を撮るのが好きです。

別ブログやTwitterInstagramには時々そんなお花の写真をアップロードしていますが、

 

たまに見返すと、写真の出来があまりにも酷い!!!

 

自分に嫌気が差します。

 

 

今日は比較的うまくいったなと思うレベルでもこんなもんです。

 

Img_20171018_085024

 

色味も汚いし、いわゆる日の丸構図のダサさがあるし、もう。

 

 

Instagramの自分のアカウントページを見るたびに凹みます。

それでも写真を撮る練習も勉強もしない怠け者がわたしです_(:3」∠)_

 

 

なお、この写真の花材はこちら。

カーネーション→バイパーワイン

チューベローズ

バラ→フラッシュリディア

葉→ベビーハンズ

 

バイパーワインの実物はもっと秋らしいシックな色です。

 

チューベローズは官能的な香りをさせるので、食卓には向かないと思いましたw

 

 

 * * *

 

 

ちなみに撮った後にいちばん凹んだ写真はこちら。

バラの表情が暗すぎてほとんどホラー写真みたいになっています。

 

Img_20170917_165840_032

 

バラ→オール4ラブ+

カーネーション→キャラメル

アストランチア→ローマグリーン

てまり草

 

 

このお花たちのポテンシャルを引き出してあげられないのが悲しいです。

 

 

こんなに酷い写真たちなのに、

せっかくお花買ったし撮ったし加工したんだからTwitterとかに載せないと損でしょ!

と考えてしまう貧乏性の自分が嫌です( ´;ω;`)

 

 

 * * *

 

 

いちおう自分で考えてみた反省点↓

・そもそも花の生けかたがダサい。

・暗い。晴れた日に自然光で撮るべきだった。

・日の丸構図になっててダサい。

・背景を工夫すべき。

 

 

……自然光?

東京のマンションじゃ無理です/(^o^)\

 

 

以上、お目汚し失礼しました!

もっと良い写真が撮れるようになったら、これを笑い話にしたいですね。