yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年もクリスマスケーキカタログ集め!

昨年、クリスマスケーキカタログの話の余談。でクリスマスケーキのカタログを集めるのが趣味だと書きましたが、今年もいろいろ探しました(o^∇^o)ノクリスマスケーキ探しは毎年目移りしちゃいますからね。いろいろ集めたなかで2016年一番のお気に入りだったの…

『Cocco Live Tour 2016 “Adan Ballet”』追加記念公演ライブレポート

『Cocco Live Tour 2016 “Adan Ballet”』追加記念公演 2016.10.11 @昭和女子大学 人見記念講堂(東京) 来年3月21日にBlu-ray/DVDがリリース予定の、Cocco「アダンバレエ」ライブツアーの追加記念公演。 せっかく観に行ったので、もう2か月も経ってますが、…

「闇は集う」(講談社コミックスなかよし)レビュー:1990年代なかよしの隠れた名作サスペンス

闇は集う (講談社コミックスなかよし) 第1巻~第8巻(http://booklog.jp/item/1/4061787896)のレビューです。 小学生の頃に「なかよし」で連載を楽しみに読んでいましたが、増刊号に掲載されたぶんなど一部のお話が未読だったこともあり、最近になって漫画…

渋谷でジェットコースターに乗れる!? 話題のVRを渋谷Loftで体験

渋谷Loftのカフェ・渋谷シティラウンジで「Gear VR」を体験してきました! 最近「VR元年」とか言われているあのVRです。 目下のところ、ポケモンGOでARが注目されていますが、VRのほうもいろんなところで目にするようになってきたのではないでしょうか。

最後の更新!ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪青いお城とドレス編

5月に作った最後のアバターです。最後の、というのは本当に最後なんです。つまり、去る6月13日、ゲーム「恋してキャバ嬢」を引退したのです。と言っても、今バタバタしているあれこれが落ち着いたら、いつか復帰したいなあとは思ってるんですけど……。(それ…

野菜排骨麺がヘルシーでジューシー! 新宿駅西口直結のラーメン屋さん。(万世麺店 新宿西口店)

新宿駅西口方面でささっとごはんを済ませないといけない、という時にふらりと入ってしまう店のひとつです。(ちなみに、他には謝朋殿 粥餐庁 京王モール店、おだむすびなどによく行きます。)メトロ食堂街というところにあります。新宿駅西口から直結ですぐ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ピアノコンサート編

これも5月に作ったアバターのお蔵出しです。音符がちりばめられたドレスとヘアアクセサリーが手に入ったので、ピアノの背景と合わせてみました。演奏の邪魔になるだろうから、ピアニストのかたはブレスレットはしないかな?と思って、腕には何も着けさせてい…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪ショコラ尽くし編

これも5月に作っていたアバターです。茶色のバッグが珍しいなと思って作り始めたものだったと思います。茶色のバッグって、革なら定番色ですけど、このアバターのような布素材(シフォン素材?)のものだとあんまり見ないですよね。不思議。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪夏のフルーツケーキ編

おとといからの続きで、春に作ったアバターのお蔵出しです。これは作ったのが5月なんですが、けっこう夏っぽいですよね!オレンジでいっぱいのドレスを着せて、フルーツケーキを持たせました。ケーキ、黄色とブルーのハートの飾りがちょっと派手ですね。食べ…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪和装で甘味食べ放題!?編

あんみつに抹茶パフェ。和の甘味がてんこもりのこの背景を使いたくて作ったアバターです。夏は宇治金時のかき氷とか、抹茶パフェとか、抹茶アイスとか、抹茶のスイーツが食べたくなりませんか?o(^-^)o(このアバターは春先に作ったので、浴衣じゃなくて振袖…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪5月のパンジーとクローバー編

ご無沙汰してます。ほのかです。しばらく恋キャバのアバターをアップロードしてませんでしたが、もったいないのでお蔵出しします!4月の中頃に、初夏を意識して作ったアバターです。パンジーのピアスに、クローバーの髪飾りとドレス。周りに飛び交うてんとう…

立ち食いに抵抗なければ! 新宿ルミネのフライドポテト専門店。(POMMES PROST ルミネエスト店)

急においしいフライドポテトを食べたくなり、フライドポテト専門店を探していて見つけました。今のところおそらく最も駅チカのフライドポテト専門店ではないかと思います(^-^)新宿のルミネエストの1階、チーズタルトのBAKEとドーナッツプラントの並び、金太…

有川浩「県庁おもてなし課」レビュー。ほっこりできなかったです(泣)

ずっと積ん読だった「県庁おもてなし課」をこの6月についに読みました。 有川浩先生の作品を読むのは、「阪急電車」に続いて2作目です。「阪急電車」にはほっこりさせてもらったんですが…… 「県庁おもてなし課」は違いました(T_T)

笹塚のイルキャンティ・カフェにて

笹塚のイルキャンティ・カフェにて。 お酒の瓶をディスプレイに使うカフェやバーはたくさん見かけますが、ぜんぶカンパリで揃えられると圧巻でございます。このお店はサラダのドレッシングが美味です(^ω^)

ルコントのねずみさんケーキ

A.Lecomte / ルコントのねずみさんケーキをテッドと一緒に食べました。 テッドは愛らしいです。しゃべらなければ……w

カンタロープメロン&クリームフラペチーノと、ペネロペちゃんのお話。

今月の13日からスターバックスで発売中の期間限定フラペチーノ、“カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ”。皆さんもうお飲みになりましたか?*1発売前にスタバが「Hello! Cantaloupe」や「カンタロープがやってくる」というキャッチコピーで広告して…

初夏の和菓子。

いちご、ばら、さつきの花。 春から初夏へ。

それでもやっぱり、自分は祈るだけしかできない。

それでもやっぱり、自分は祈るだけしかできない。 だって、 寄付をしたってお金はすぐには届かない。 ボランティアで駆けつけるにしたって、なんの専門知識もないわたしみたいな病人が行ったらかえって迷惑になってしまう。 いま、まさにいま、大変な思いを…

MYパワーパフメーカーでメガネっ娘!

最近流行っていたMYパワーパフメーカー、わたしも作ってみました!メガネさえかけてれば自分に似るだろう、という安直なコンセプトのもとでやってみました。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪空にたんぽぽドレス編

花曇りの日が続き、せっかくの桜の写真を撮っても、いつも空が真っ白けになってしまってます……今年の新緑やたんぽぽの花は、このアバターのような青空の下で見たいです!

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪桜色カラフルドレス編

東京では花曇りの日が続きますが、みなさまお花見楽しまれてますか?わたしは気まぐれに近所の染井吉野を愛でています。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪イースターエッグ編

イースター、終わっちゃいましたが。もし子どもができたら、イースターエッグの飾りつけで一緒に遊びたいものです。。。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪卒業式の振袖編

袴やアカデミックガウンのアバターがなかったので、振袖で。卒業おめでとう、自分!(笑)

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」のねこかんむり

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」に出てきたCoccoさんのウェディングドレスとねこかんむりで記念撮影♪

今は亡き「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のアバター。

2012年9月に始まり、昨年(2015年)5月でサービス終了してしまったブラウザゲーム、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」。原作の「魔法少女まどか☆マギカ」が大好きですし、ねんどろいど風のアバターが作れるのも魅力で、しばらくプレイしていたことがあり…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪クリーム色の上品ドレス編

黄色の花のお話をしたので、黄色のドレスを着てみたくなって、薄い黄色のこちらを選びました。よく見ると雪の結晶があしらわれているので冬向きのドレスなのかもしれませんが……雪とクリーム色って珍しい組み合わせですよね。ハイネックのドレスはとても上品…

「健康保険が適用される治療と適用されない治療、この差って何ですか?」を調べるぞ!! という意気込みだけを記したブログ。

こんにちは、ゆーりんです。夫の収入に生計を頼るようになってはや数年経ってしまいました。 収入はないのに、日々生きていくだけでお金はどんどんかかります。 特に今年は医療費の出費がすごいことになりそうで、ごくつぶしぷ―太郎は肩身が狭いです。 なぜ…

ありふれた、だからこそ尊い、黄色のお花たちについて。(クレヨン王国の思い出話そのに)

昨日、「3月と言えばチューリップ」だと申しましたが、 春の訪れをやさしく少しずつ告げてくれているのは、黄色の花たちなのではないかと思います。 低い枝におぼろげに咲く、蝋梅や、まんさくの花。 1月には水仙、3月には菜の花が、大地をどこまでも覆う…

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪チューリップ編

懲りずにまたピンクのアバターです。本日は続きがありますー。チューリップのおはなしです。

3月はチューリップ!(クレヨン王国の思い出話そのいち)

3月、東京は花粉症真っ盛りですね。 自分を励ますためにお花屋さんでチューリップを買ってきました! おとといから始まったMiitomoにハマったので、じぶんのMiiと一緒に撮ってみました~。