yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

立ち食いに抵抗なければ! 新宿ルミネのフライドポテト専門店。(POMMES PROST ルミネエスト店)

急においしいフライドポテトを食べたくなり、フライドポテト専門店を探していて見つけました。
今のところおそらく最も駅チカのフライドポテト専門店ではないかと思います(^-^)

新宿のルミネエストの1階、チーズタルトのBAKEとドーナッツプラントの並び、金太郎飴のPAPABUBBLEの向かいにあります。JR新宿駅の東口・中央東口改札はルミネエストの地下1階に当たるので、エスカレーターでひとつ上がりましょう。

看板メニューのフライドポテトは文句なく美味しいです!!

なので、このレビューでは、いくつかこのお店の注意点を。

(1)座って食べるスペースが近くにありません

イートインスペースが用意されてはいるんですが、カウンターがあるだけで椅子がないので、立ち食いになってしまいます(>_<)

(2)ホットドッグとフライドポテトを一緒に買うと、箱入りになります

フライドポテトだけで買うと、メニュー表(http://pommes-prost.com/menu/)にあるような形で出てきます。
なので、ソフトクリームやクレープのように食べ歩きしやすいです。

ですが、ホットドッグとフライドポテトをセットで買うと、一緒に箱に詰めていただく形になる(写真参照)ので、持ち帰りはしやすくなりますが、カウンターのないところで立ちっぱなしで食べるのはやりづらくなるかと思います。
立ったまま食べるつもりの方は、店員さんにその旨お伝えになったほうがよいでしょう。

f:id:honokahonolulu:20160701125249j:image:w360
※箱のなかにはチーズドッグとフライドポテトが入っています

f:id:honokahonolulu:20160701125330j:image:w360
※こんな感じです

(3)オリジナルドリンクにも注目!

自家製レモンシロップや自家製ジンジャーエールが大変美味しそうです。
わたしはまだチャレンジしてないので、次に来店するのが楽しみです♪