yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

野菜排骨麺がヘルシーでジューシー! 新宿駅西口直結のラーメン屋さん。(万世麺店 新宿西口店)

新宿駅西口方面でささっとごはんを済ませないといけない、という時にふらりと入ってしまう店のひとつです。
(ちなみに、他には謝朋殿 粥餐庁 京王モール店、おだむすびなどによく行きます。)

メトロ食堂街というところにあります。
新宿駅西口から直結ですぐですが、行き方が若干わかりにくいかもしれません。
こちらのサイト(新宿【メトロ食堂街】への行き方!写真で詳細説明、一番詳しい!(http://食べ歩き東京.com/metrosyokudogaishinjuku/))を参照されるとよいかと思います。



【お店の雰囲気:普通のラーメン屋さんですがぶたさんのキャラクターがカワイイです】


カウンター席がメインです。
テーブル席もあるが混雑時は相席になります。
カウンターの下にはいちおう荷物を置けるスペースがありますが、あまり広くないので、隣や向かいの人の荷物とぶつかり合いやすいので注意が必要です。

新宿という場所柄もあってか、メインの客層はおじさまです。
テーブルの拭き上げなどはきちんとされていて清潔なお店ではありますが、一見すると、女子おひとりさまではちょっと入りづらいかもしれません。

が!!
肉の万世にはカワイイ牛さんとぶたさんのキャラクターがいるんです!
厨房上のモニターには牛さんたちとぶたさんたちが楽しく戯れる映像が流れていて、けっこうファンシーなんですよ。
なので、もっと女性や子どもに人気が出てもいいのになーと思っています。
(ちなみに、たまにもらえる「もぎり券通信」というトッピング無料券の綴りも凝っててかわいかったんですが、今年の7月には3枚集めてトッピングひとつ無料のクーポンになってしまったようです。)
f:id:honokahonolulu:20160113105915j:image:w360

★☆☆☆☆:女子ひとりごはん上級。周りの客層は様々だが、女子ひとりでも違和感なく入店できる。


【ラーメンのお味:主役はジューシーな排骨とシャキシャキ野菜!】

野菜排骨麺(950円)がおすすめです。
f:id:honokahonolulu:20160628125813j:image:w360
ゆで野菜とお肉がてんこもりなので、野菜不足やたんぱく質不足の気になる女性には大変嬉しいラーメン屋さんです。
しかも、野菜は人参、キャベツ、もやし、ほうれん草とバラエティ豊かです。火の通った野菜をたらふく食べられるランチって結構珍しいかもしれませんよ!?
排骨(パーコー)とは、豚肉を衣を付けて揚げたものです。鶏のから揚げみたいに、しっかり味付けされていてすごくジューシーですよ!

麺は比較的太め。
スープはあっさりめです。排骨の味を生かすためだと思います。
なので、スープと麺(と野菜)だけで食べるとちょっと物足りないかもしれません。排骨を先に食べ尽くさず、麺と交互にバランス良くいただくと一番美味しいと思います。

ちなみに、ハーフ排骨野菜麺(880円)は、麺の量がハーフなのではなく排骨の量がハーフになるので、ご注意くださいね。

必ずしも女性向けの小ぎれいなラーメン屋さんではないですが、ジューシーな排骨はやみつきになるのでおすすめです♪