yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

らあめん花月嵐の激辛壺ニラのお話(のつもりが期間限定ラーメンの話)

らあめん花月嵐の激辛壺ニラに大ハマり中。テーブルで入れ放題なので、壺を空にする勢いで食べてしまいます。

花月嵐の主役はラーメンではない!
ラーメンは壺ニラの引き立て役なのである!
(-.-)y-゜゜゜

※他のお客さんやお店の迷惑にならないよう、入れすぎはダメ絶対。

 * * *

……と思っていたんですが、
今月発売の期間限定ラーメン、「横浜家系ラーメン藤崎家」は壺ニラを入れなくても最高でした。

鶏油(ちーゆ)や炙りチャーシューのおかげかAFURIに味が近く、まろやかなのにあっさりで食べやすいです! 麺太めで醤油豚骨のAFURI、みたいな。

f:id:honokahonolulu:20170318131052j:image:w360

※写真は半熟味玉をトッピング(100円)したものです。

 * * *

正直、おいしいラーメン屋さんは他にもたくさんあると思うんですが、初めてのラーメン屋さんにひとりで入るのはどうしても躊躇してしまって……。

らあめん花月嵐は、女性でも安心して入れるお店(立地が人通りの多いところにある、絡んでくるような変な店員さんやお客さんに遭うことが少ない、清潔感があって服が汚れない、等々)なので、ついつい選んじゃうんですよね。
安心のチェーン展開。