yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2017-02-02から1日間の記事一覧

マリメッコ展@渋谷・Bunkamuraの感想

東京・渋谷のBunkamuraで今月12日(日)まで開催中のマリメッコ展、行ってきました! 平日も女性客で混雑と聞いていましたが、16時半頃に入ったら全然混んでなかったです。 おばさんおじさんもいて、落ち着いた雰囲気でした。 マリメッコといえばウニッコぐ…

被害者の実名・人となり報道、本当にやめてよいの? 2 ~相模原市の障害者施設殺傷事件から~ :最近のひとりごと、その2

一昨年、被害者の実名・人となり報道、本当にやめてよいの? ~川崎市少年殺害事件からいち主婦(?)の考えた被害者報道の意義~というブログを書きました。 事件・事故の被害者の実名、顔写真や人となりが報道によって“晒される”のはひどすぎる、という世…

渋谷・道玄坂で隠れ家カレー♪ おすすめはパク森やさい! カレー屋パク森 渋谷店

カレー屋パク森 渋谷店のレビューです。渋谷の道玄坂方面に用事があると、つい足を伸ばしたくなるカレー屋さんです。初めて知ったのは確か高校生の頃、レトルトの商品がきっかけです(今はレトルト商品はなくなってしまったみたいです)。ファンの多いお店で…