yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

桜坂と多摩川沿いのお花見【ポケモンGO】チルタリスを連れて

チルタリス福山雅治の『桜坂』をハミングしていたよ🎶
Altaria was humming a cherry blossom song!
(This hill is the setting of a famous Japanese cherry blossom song, "Sakurazaka" by Masaharu Fukuyama.)

Apr. 7 2024
📍: 桜坂 東京都大田区田園調布本町 Tokyo, Japan

花曇り続きでしたが、日曜日の午後はようやく晴れましたね!
わたしもお花見に行ってまいりました。
場所は桜坂と多摩川沿い(ガス橋~丸子橋間・東京都側)です。

この桜坂は福山雅治の『桜坂』の舞台となった桜坂です!
なので、チルタリスも『桜坂』をハミングしています。

#R6ポケGO観桜会 #GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #チルタリス #Altaria
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

#桜坂 #福山雅治の桜坂 #田園調布本町 #tokyo #桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #hanami

裏話をひとつ。
この写真のポイントは、赤い車が写り込んでいることです。
橋の赤と色が合っていますよね!
この車が来るのを見つけて、慌ててシャッターボタンをタップしたので、チルタリスにモーションをさせる暇がありませんでした。
なので、チルタリスが口を開けていません。
でも、どうしても『桜坂』を歌っていることにしたかったので、ハミングしていることにしました。
チルタリスの分類もハミングポケモンですしね。

チルタリスを撮ったのは、歌が好きなポケモンのなかで空を飛んでいるものを探したからです。
今思えば、空を飛んでいるポケモンでなくても、橋の手すりに立たせればよかったんですけどね。

ちなみに以前も同じ場所でチルタリスを撮っています。
この時は花曇りだったので、雲のような羽を持つチルタリスを選びました。

yulinyuletide.hatenablog.jp

また、プリンを撮ったこともあります。
プリンは立派に『桜坂』を歌っています!

yulinyuletide.hatenablog.jp



桜並木を飛んでゆく
Altaria flying along cherry blossom trees

Apr. 7 2024
📍: 多摩川左岸(東京都側)・ガス橋~丸子橋間 (Along The Tama River) Tokyo, Japan

#R6ポケGO観桜会 #GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #チルタリス #Altaria
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

#多摩川河川敷 #多摩川 #tokyo #tamagawa #tamariver #桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #hanami

桜坂で相棒にしたチルタリスをそのまま多摩川に連れてきました。
チルタリスは青空に映えますね!

このあたりの桜並木は、ハマダイコンの薄紫の花も満開できれいです。
ハマダイコンの花を押し倒してレジャーシートを広げている人たちも多いのですけれど。笑)
なので、桜とハマダイコンが両方入る構図でも撮りたかったのですが、日曜日の今日はお花見客が多すぎて、カメラを空に向けるかアップにしないと人の写り込みが避けられませんでした。
それでこういう写真になっています。
(桜よりマンションが目立ってしまいましたかね🏙)

人が多いと写真を撮るには不便ですけれど、賑わっているのは良いものですね。
その場を歩いているだけで自然と気分が盛り上がります。
晴れてくれて本当に良かったです☀



淡い色たち
Subtle Colors

Apr. 7 2024
📍: 多摩川左岸(東京都側)・ガス橋~丸子橋間 (Along The Tama River) Tokyo, Japan

#多摩川河川敷 #多摩川 #tokyo #tamagawa #tamariver #桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #hanami

せっかくなので、桜の枝をハマダイコンの花々を背景にして撮ってみました。