yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

古河桃まつり、水面の桃源郷を泳ぐサクラビス【ポケモンGOAR写真】

東京ではソメイヨシノが満開ですが、実は先月、3月21日に茨城県古河市まで桜ではなく桃の花を見に行きまして。
その日のことをブログにまとめるのを忘れていたので、本日書きます🌸



桃源郷
Utopia with Peach Blossoms in Full Bloom

Mar. 21 2024
📍: 古河桃まつり 茨城県古河市 古河公方公園(古河総合公園)

桃の花は満開でした!
が、今日は風が強く寒かったので、公園内のレストランでいただいたとん汁が沁みました。

桃の木にはプレートが付いていて、「花桃オーナー」さんの名前と植えた年月が書いてありました。
これを見て回るのも面白かったです。
2022年に植えられたような若い木も立派にお花を咲かせていましたよ。

桃の花はソメイヨシノより色が濃いので見ごたえがありますね。
山梨や長野、福島など全国に桃の花の名所があるようなので、また別の桃源郷も訪れてみたいです。

せっかくCoccoさんのぞうさんのぬいぐるみを連れて行ったのに、あろうことか桃の花を見てもらうのもぬい撮りをするのも忘れていました……。せっかくのデビュー記念日でしたのに。大変ショックです。ソメイヨシノとはぬい撮りします! 絶対!!

#古河桃まつり #古河公方公園 #古河総合公園 #茨城観光 #茨城 #古河市 #桃 #桃の花 #花桃 #peachblossom #ibaraki

もちろんポケモンGOAR撮影もしましたよ!



水面の桃源郷をゆく
Swimming along the peach blossom trees

Mar. 21 2024
📍: 古河桃まつり 茨城県古河市 古河公方公園(古河総合公園)

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #旅ポケGO #サクラビス #Gorebyss
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

#古河桃まつり #古河公方公園 #古河総合公園 #茨城観光 #茨城 #古河市 #桃 #桃の花 #花桃 #peachblossom #ibaraki

水面に写る桃源郷を見ていたら、平家物語の「浪の下にも都の候ぞ」を思い出しました。
サクラビスは深海に棲んでいるそうですが、もしかしたら水底の桃源郷からここまできたのかもしれません。

ちなみに、キャプションを「浪の下の桃源郷をゆく」にしようかとも思ったんですが、平家物語は物悲しすぎるのでやめました。