yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

山下公園・港の見える丘公園の2023春バラと【ポケモンGOAR写真】バラ以外のお花も

今週の5月17日、横浜の山下公園港の見える丘公園へ春バラを見に行ってきました!
今年は桜と同様に春バラも開花が早く、正直もうピークは過ぎていたのですが、遅く行ったおかげで運良くあじさいとバラの両方が写った写真を撮ることもできました。
わたしにしては珍しく、集合写真モードを使ったポケモンGOAR写真もありますので、ぜひご覧ください☺️



おにいちゃんとバラ園をお散歩🚶‍♂️
A walk in the rose garden with my brother

May 17 2023
📍: 港の見える丘公園 Harbor View Park (Yokohama, Japan)
📷: すかい。さん @skypoke_arTwitter @skyyypokeInstagram

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #ヨーテリー #Lillipup #ハーデリア #Herdier #メリープ #Mareep #モココ #Flaaffy #シェルダー #Shellder #パルシェン #Cloyster #CuteAR大会2023
#myガーデンネックレス横浜 #横浜ローズウィーク

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR
#港の見える丘公園 #harborviewpark #minatonomieruokapark #バラ #ばら #薔薇 #rose #rosegarden

港の見える丘公園でレイドに参加したら、ロビーでポケモンGOAR写真家のすかい。さんのお名前をお見かけし、思い切ってお声がけしたところ、一緒に集合写真モードで撮影していただけることになりました!
突然のお誘いに応じてくださり本当にありがとうございました。
わたしにとってはAR勢のかたとの初セッションでした✨

偶然の出会いってあるものですね!

ヨーテリーハーデリアを撮ったのは、公園で犬の散歩をしているかたをお見かけしたのがきっかけです。
メリープとモココはすかい。さんの推しポケで、シェルダーパルシェンわたしの推しポケです。

わたしはパルシェン推しなので、パルシェン単体のAR写真は何枚か撮ったことがありますが、進化前のシェルダーと一緒に撮れたのは初めてです!
シェルダーパルシェンもよく笑ってくれて、本当に嬉しいひとときでした。

ちなみに、集合写真モードには、2匹目のポケモンを1匹目のポケモンの近くに出すと、1匹目が消えてしまうという仕様があるそうです……。
もっと2匹を近付けた写真が撮りたかったのですが、それには突進モーションなどを使って工夫するしかないようです。
とても残念な仕様です。
Nianticが早く改善してくださることを祈っております。



春から夏へ 季節を渡る
Crossing over from spring to summer

バラとあじさいの奇跡の共演です!

May 17 2023
📍: 山下公園 Yamashita Park (Yokohama, Japan)

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #WildARWednesday #ヌメラ #Goomy
#myガーデンネックレス横浜 #横浜ローズウィーク

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

こちらは山下公園で撮った写真です。
前述の通り、山下公園ではバラの他にあじさいの花も満開になっていました!
季節の変わり目を感じさせますね。

せっかく山下公園に来たので氷川丸(上の写真にも写っている船の名前です)を入れて撮りたいなと思って、山下公園では海沿いでばかり写真を撮っておりました🛳🌊🌊



アローラから5月の花いっぱいの横浜へ 海を越えて
From Alola to Yokohama full of flowers in May, across the sea

May 17 2023
📍: 山下公園 Yamashita Park (Yokohama, Japan)

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #カプ・テテフ #カプテテフ #TapuLele #CuteAR大会2023
#myガーデンネックレス横浜 #横浜ローズウィーク

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR
#山下公園 #yamashitapark #バラ #ばら #薔薇 #rose #rosegarden

ピンク色のお花を見るとどうしてもカプ・テテフが撮りたくなります。
あと、ハネッコも。今回はボツにしてしまったのですが💦
カプ・テテフハネッコもそろそろ推しポケと呼んでもよいかもしれません。

そして、このAR写真にも氷川丸が写っています🚢



アブリボンが魔法をかけて
When Ribombee cast a spell, a rose bloomed!

May 17 2023
📍: 港の見える丘公園 Harbor View Park (Yokohama, Japan)

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #アブリボン #Ribombee #CuteAR大会2023
#myガーデンネックレス横浜 #横浜ローズウィーク

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR
#港の見える丘公園 #harborviewpark #minatonomieruokapark #バラ #ばら #薔薇 #rose #rosegarden

アブリボンは撫でた時のモーションもかわいかったのですが、これは通常時を撮ったものです。
アブリボンがバラの花にかわいいおててを添えて愛でているように見えたので、選びました。



最後に、AR写真ではない写真を1枚。

移り変わる季節
season changing

May 17 2023
📍: 山下公園 Yamashita Park (Yokohama, Japan)

#myガーデンネックレス横浜 #横浜ローズウィーク
#山下公園 #yamashitapark #あじさい #アジサイ #紫陽花 #hydrangea #バラ #ばら #薔薇 #rose #rosegarden

#myガーデンネックレス横浜 SNS投稿キャンペーン!*1
に応募するために撮った普通の写真です。
ヌメラを撮った場所で撮りました。

このキャンペーンは抽選でプレゼントが当たるというものなので、写真の腕前にかかわらずチャンスがあります🎯
なので、ちょっとだけ期待しています。笑



山下公園港の見える丘公園も無料でバラ園が楽しめます。
どちらも無料とは思えないクオリティのバラ園です。
横浜市は太っ腹ですね!

港の見える丘公園は、港が見えると謳っているのに港を背景にバラを撮れるスポットがなかったのが不満と言えば不満なのですが。笑

今回わたしは、交通費と飲み物代(ポケモンGOのジムにもなっているMEGAドン・キホーテ港山下総本店で購入)以外は横浜市にお金を落とさなかったので、次はたくさん還元したいです。

*1:#myガーデンネックレス横浜 SNS投稿キャンペーン!|ガーデンネックレス横浜 https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/campaign/