yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内輪ネタで申し訳ないんだが。(合唱ネタ)

わたしと同じサークルの人だけわかってくださればいいです。 ツンデレペキ:現代音楽の作曲家クシシュトフ・ペンデレツキを、冗談めかして言う。トーン・クラスターを駆使した暴力的な作風から、次第にマーラーのような聴き心地の良い作風へと移行したため。…

思いつきのままにメモ(大学ネタ)

この前、早稲田のBBS会というサークルにお邪魔したとき(そのときのことについても詳しくブログが書きたいのですが。BBS会って言っても何のことだかわからない人が大半だと思いますし)、ちょうど犯罪理論についての学生発表がありました。 その学生さんは、…

他団の練習見学より。(合唱ネタ)

昨日は「各団訪問」ということで、別の合唱団に練習見学に行ってきました! なかなか曜日が合わなくて、わたしは去年大学で合唱サークルに入ってから初めての訪問でした(^-^; 今回行けてよかったです! 練習を聞かせていただいたのは、混声合唱組曲『はだか…

やっぱり寝ないとだめだ、と

睡眠リズムが崩壊してしまいました。 昨日、午後5時の地域のチャイムで目が覚めたときは虚しい気分としか言えませんでしたorz 特にサークルのみんなにご心配とご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。 でも、昨日2週間ぶり(!)にちゃんと練習出てみた…

「悲しみよ こんにちは」読みました

雲一つない青空だー 下限の月がきれいだなー と朝の空気を堪能しながら授業に行ってみたら、休講だったので喜び勇んでパソコン室に引きこもってます。 青空関係ないじゃん。 こんにちはございます、ゆーりんです。 電車で通学中にサガンの「悲しみよ こんに…

うっかりダメージジーンズ

順調に1ヶ月に1回のペースで転んでいます。 このブログのタイトルを「ゆーりんの転倒日記」とかにできそうなくらいですが、人生においてまで転倒したくないんでやめておきます。 先月はついに自転車で転倒。早朝、開店前の八百屋の店先に突っ込みました。…

クリスマスツリーをみあげたあとで。

わけもなく、ほんとうに訳もなく、ただ「愛してる」とだけ声をあげたくなるのは、 ただ音楽に突き動かされたからだと、信じたいのです。 もうすぐ銀杏の葉は色づいて 並木道をざわめかせる風の声 もうすぐキャロルがあふれだし 街を無意味に彩る十二月 会い…