yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

うっかりダメージジーンズ

順調に1ヶ月に1回のペースで転んでいます。

このブログのタイトルを「ゆーりんの転倒日記」とかにできそうなくらいですが、人生においてまで転倒したくないんでやめておきます。

先月はついに自転車で転倒。早朝、開店前の八百屋の店先に突っ込みました。段ボール箱やコンテナが蹴散らされ、シャッターにぶつかって鈍い音がして、シャッターを開けて店のおばさんが飛んできました。

段ボール箱に山盛りのトマトとか入ってたら面白かったのかなあ。

店のおばさんに謝罪して、そのまま大学に自転車をかっとばしました。授業にはちゃんと間に合ったので普通に受けてたら、だんだんと右肩が痛くなってきましてね。

授業後に保健センターに行ったら、「三角筋の捻挫」って言われました。サーンカークキーン・・・。無傷だと思ってたんだけども、まああれだけ派手に転んだら、捻挫くらいしますか。3日間湿布貼ってました。痛み止め飲まないと痛くてやってられませんでした。首が回りませんでした。

で。

おととい、また転んでしまいました。ほんとに1ヶ月に1回(以上?)転んでます。

日没後のキャンパスを走っていたら、舗装道路の不自然な窪みにはまってこけました。○大、新しい建物作る前にちゃんと道路整備くらいしてください(←責任転嫁)

急いでいたのでそのまま、走る勇気はもう出ないので歩いて、目的地まで。

着いて膝を見てみたら、ジーンズの膝が破けてました

ジーンズまくってみたら膝擦りむいてました。流血してますよあーあーあー

せっかく買ったミニスカートがしばらく履けなくなりそうです。

そして、誰かわたしに破れたジーンズをおしゃれに履く方法を教えてくれませんかね... もったいないよー...

ここまで暗い文体を押し通せるのは寝不足のせいですか(笑)

読んでくださった方が苦笑いしてくださったら幸いですよ。