yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

光が丘のローズガーデン【ポケモンGOAR写真】ぬい撮りもあるよ

団地のなかに癒しの庭園
A Garden of Healing in a Housing Complex

May 4 2023
📍: 四季の⾹ ローズガーデン Shikinokaori Rose Garden(東京都練馬区光が丘 Tokyo, Japan)

バラが満開です!

光が丘の「四季の⾹ ローズガーデン」に来ました🌹
本当は横浜の山下公園などにバラを見に行きたかったのですが、ゴールデンウィーク中は混雑していそうなので、Instagram広告で見かけたこちらへ。
こちらもかなり混雑していましたが、おそらく横浜ほどではなく、人の写り込みのない写真も撮れました!

団地の真ん中のバラ園なので、背景に団地の建物が写っているのがポイントです😉

バラ園に近づくと、良い香りがしてきました。
こちらでは「⾹りの異なる6種類のバラを分けて配置」されているのだそうです!
ただ、実のところ、すぐに鼻が慣れてしまい、バラの香りを嗅ぎ分けることはできませんでした🥲
バラの香りを楽しむなら、朝一番に出かけるとよいのだと思います。

でも、香りがあまり感じられなくても、色とりどりのバラは本当に美しいです。
というわけで、光が丘の「四季の⾹ ローズガーデン」は穴場のバラ園ですよ!

持っているぬいぐるみは、Cocco 25th Anniversary Goodsの「ぞうさんのぬいぐるみ」、通称・桃象です。
正面から撮れなかったので、ぞうさんだとは分かりづらいかもしれませんね💦
ぬい撮りはまだまだ難しいです。

続いて、ポケモンGOAR写真のお披露目です。


With gratitude for the gardeners
庭師のかたがたへ感謝を込めて

May 4 2023
📍: 四季の⾹ ローズガーデン Shikinokaori Rose Garden(東京都練馬区光が丘 Tokyo, Japan)

「Pokémon GO Fest 2022」には課金しなかったので、シェイミは初ゲットです。
こんなにかわいい子なのに、ずっと撮る機会を逸してしまっていて、課金しなかったことを後悔していました。
今日初めて撮影できてとても嬉しかったです!

こちらも背景に団地の建物が写っているのがポイントです。

#四季の香ローズガーデン #四季の香公園 #練馬 #光が丘 #rosegarden #バラ園 #ローズガーデン #garden #flower #rose #バラ #バラの花 #バラの庭 #春バラ #hikarigaoka #tokyo

#Cocco #ぞうさんのぬいぐるみ #桃象 #Cocco25thAnniversary #Cocco25thAnniversaryGoods #ぬい撮り

#CuteAR大会2023 #GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #WildARWednesday #みどりの日 #シェイミ #Shaymin
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

それはそれとして山下公園にもバラを撮りに行きたいです。
夫と一緒には行けませんが、平日にひとりで訪れてみますかね。