yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

千鳥ヶ淵の桜が満開【ポケモンGOAR写真】ビビヨンも喜ぶ

見て! お花見に来てくれた人がたくさん!
Many people are here to see the cherry blossoms!

Apr. 5 2024
📍: 千鳥ヶ淵緑道 Chidorigafuchi Tokyo, Japan

#R6ポケGO観桜会 #GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #ビビヨン #Vivillon
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

#千代田のさくらまつり #千鳥ヶ淵緑道 #千鳥ヶ淵 #Chidorigafuchi #桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #hanami

もっとボート🚣が手前に来てくれれば構図的によかったのですが、みなさん桜の木を目当てに反対側の岸のほうに寄ってしまうのですよね😅

元の投稿は画質が悪かったため、加工し直して再投稿いたしました。(2024/04/13)
元の投稿にいいねしてくださったかたにお詫び申し上げます。
Apologies to those who liked the original post.

なお、この日は曇りだったため、写真加工アプリを使って空の置き換えをしております。
アプリを通したため画質(解像度)が落ちています……。
アプリに課金すれば高画質で保存できるらしいのですが、躊躇っています💦

元の画質が悪い画像はこちら↓



というわけで、昨日千鳥ヶ淵にお花見に行きました。
曇りだったのが本当に残念ですが、今年はもうどうしようもなさそうですね。

AR写真ではない普通の写真も撮ったのですが、そちらは「こんなとこにも!春の千代田、いいとこ投稿キャンペーン」(https://visit-chiyoda.tokyo/sakura/iitoko/?s=09)にInstagramから投稿いたしました。
無断転載と思われて応募が無効になるといけないので、当ブログおよびX(旧Twitter)には後日掲載いたします。

ビビヨン(はなぞののもよう)を撮るのは初めてだと思います。
ピンク色ですごく好みのデザインですし、笑った時のしぐさや表情がかわいいので、これからも撮っていきたいです。

ひとつ有益かもしれない情報を。
千鳥ヶ淵は、半蔵門駅から向かって千鳥ヶ淵緑道を通って九段下駅に抜けるルートのほうが比較的空いていると思われます。たぶん。

少なくとも九段下駅より半蔵門駅のほうが空いているのは間違いないです。
東京メトロ半蔵門駅の利用をすすめていたので。