yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

上野公園の桜をひとあし早く、Coccoさんのぞうさんのぬいぐるみと

つぼみも愛おしい桜
Even the buds of this cherry blossom are lovely.

Mar. 30 2024
📍: 上野恩賜公園 Ueno Park Tokyo, Japan

#Cocco #ぞうさんのぬいぐるみ #桃象 #Cocco25thAnniversary #Cocco25thAnniversaryGoods #ぬい撮り

#上野公園 #上野恩賜公園 #uenopark #tokyo
#桜 #お花見 #花見 #sakura #cherryblossoms #cherryblossom #hanami

おそらくソメイヨシノではなくコマツオトメ(小松乙女)という品種の桜で、早咲きのようです。
つぼみが濃いピンク色で、ぞうさんのぬいぐるみと同じ色だなと思いながら撮りました🌸

ソメイヨシノが満開になったら、またぞうさんを連れていきますね!



なお、昨日の上野公園は、ソメイヨシノがまだ全然咲いていないにもかかわらず、すごい人出でした。
外国人観光客のかたやもともと宴会を予定されていたかたなどは、桜が開花していないからといって予定を変えることはできませんものね。
ここ数年は3月末に開花することが多かったので、この週末に日本・上野公園に来る予定を立てるのは極めて自然な考えです。
今年開花が遅れたのはお気の毒ですが、自然現象なので仕方ありませんね。

ちなみにわたしは、ポケモンGOのキラ交換を上野公園で待ち合わせために訪れました。
桜が目当てではありませんでした。笑
なので、コマツオトメが見られたのは本当に偶然で、運が良かったです。
本格的なお花見はまた改めて。