yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

梅雨の晴れ間に花菖蒲【ポケモンGOAR写真】明治神宮御苑にて

梅雨の晴れ間に、いきいきと
On a sunny day in the rainy season, Water-type Pokémon are lively!

Jun. 13 2023
📍: 明治神宮御苑 Tokyo, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #アメタマ #カプ・レヒレ #カプレヒレ #Surskit #TapuFini
#花菖蒲 #iris #japaneseiris

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #色違いアメタマ #ShinySurskit

#明治神宮御苑 #明治神宮御苑の花菖蒲 #御苑の花菖蒲 #明治神宮 #meijijingu #meijijingugyoen #tokyo #japan

明治神宮御苑に花菖蒲を見に行ってまいりました!

明治神宮御苑は、明治神宮の境内の中にある、500円の入場料を支払って入ることのできる庭園です。

御苑の花菖蒲の見頃は6月とのことですが、昨日の咲き具合は写真の通りです。

満開ですが、ほんの少しだけピークを過ぎていますかね。
ご興味を持たれたかたはお早めにどうぞ!

ちなみに、インバウンド復活で外国人観光客の多い明治神宮ですが、どういうわけか御苑の花菖蒲を見に来られているのはほとんど日本人でした。
桜と違って、花菖蒲はまだ外国の方には有名ではないのかもしれませんね。

今回は、3月に捕まえた色違いアメタマのAR撮影ができてよかったです。
貴重な色違いのポケモン、撮ってあげないと宝の持ち腐れですからね。



また、菖蒲田とは別の場所、南池では、睡蓮の花もこの時期が見頃です。

こちらでは蓮つながりでハスボーをAR撮影したのですが、ボツにしてしまいました。
ハスボーのモーションは今回覚えたので、7月になったら上野公園の蓮の花とAR撮影してみたいところです。

ただ、蓮の花は朝早く行かないとつぼみに戻ってしまうそうなので、早起きが必要です。
……頑張ります。笑