yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

銀座のキバゴ100はジュエリーがお好き!?【ポケモンGOAR写真】キバゴのコミュニティ・デイ

銀座生まれのキバゴ100はジュエリーが大好き!?
Hundo Axew, born in Ginza, Tokyo visited a jewelry store!
She must love high-end jewelry.

Jun. 10 2023
📍: 4℃ブライダル 銀座本店

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #PokemonGOCommunityDay #ARofTheDay #ARofTheCommunityDay

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR #キバゴ #Axew

というわけで、銀座でキバゴのコミュニティ・デイに参加しました!

あるフレンドさんに、コミュニティ・デイをガチるなら新宿か銀座がおすすめだと教えていただきました。
出現するポケモンの数が多いし、100通知も来やすいとのことで。
上野も人気ですが、人気すぎて通信障害が起きるので避けたほうがよいとのことでした。

途中でシャドウダゲキレイドに参戦したりお土産を買ったりもしながら3時間弱銀座で頑張ったところ、100通知は1回。
そして、色違いは16匹ゲットできました! 豊作ですね。

いろちがい3つ星がゲットできなかったのだけが心残りです。

キバゴのAR写真はもうちょっとストーリー性のあるものに仕立てたかったのですが、捕獲作業を優先するために、手近なところで済ませてしまいました💦
このキバゴ100はワイドブレイカーを覚えたオノノクス100に進化させたので、今度はオノノクスのAR写真を撮ってみたいところですが……
わたしはかわいい系の子(多くは進化前)を撮ることのほうが多いが多いので、かっこいいオノノクスをどう撮るかがなかなか思いつきません。
大自然、あるいは逆に大都会の夜景あたりが似合うかなあなどと考え中です。
アイディアがございましたらぜひご教示くださいませ!