yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

タコ公園の兄弟【ポケモンGOAR写真】オクタンと巨大タコ

「よう、兄貴」
"Hey, big bro."

Jun. 5 2023
📍: 恵比寿東公園(タコ公園) Tokyo, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #NianticAR #ARofTheDay #オクタン #Octillery

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer

#恵比寿東公園 #タコ公園

GOsnapshot機能が実装される前、野生のポケモンでしかAR撮影ができなかった頃から、タコの形をしたすべり台とオクタンを一緒に撮りたいとずっと思っていました。
タコのすべり台は東京でもいくつかの公園にあることは調べてわかったのですが、なかなか訪れる機会がないまま、はや数年が経ってしまいました。

ところが今年になって、ある日たまたま恵比寿に寄った際、ポケモンGO上で「恵比寿東公園のタコ」というジムを見つけて、ここで撮ろうと決めました。
駅から近いのが何よりの決め手でした。
ポケモンGOポケストップ・ジムは、地域の隠れた名所を教えてくれますね!)

平日の昼間に行ってみたところ、人がまばらだったため、無事に撮影に成功!

現在開催中のイベント「ウォーターフェスティバル:ビーチウィーク」ではテッポウオ・オクタンはピックアップされていませんが、オクタンもみずタイプということで、ウォーターフェスティバルを盛り上げる一助になれば幸いです。