yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

箱根美術館で紅葉狩り【ポケモンGOAR写真】彫刻の森美術館も

紅葉、苔、そしてキノココ
Autumn leaves, moss and Shroomish

Nov. 18 2023
📍: 箱根美術館 Hakone Museum of Art Kanagawa, Japan

紅葉の色、無加工でこの鮮やかさです🍁

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #NoFilterARFriday #旅ポケGO #キノココ #Shroomish #ARofTheAutumnleaves

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#箱根美術館 #HakoneMuseumofArt #箱根 #hakone #紅葉 #autumnleaves #fallleaves

 * * *

というわけで、先日、箱根まで紅葉狩りに行ってまいりました!
場所は強羅の箱根美術館です。
箱根湯本から箱根登山鉄道などで山を登ったところにあります。

お庭がとても広く、見ごたえがありましたよ!
また、上の写真でもわかる通り、お客さんが多くて写り込んでしまうとはいえ写真の邪魔になるほどの数ではないので、記念撮影しやすいです。
ただ、山の中腹にあるので、段差が多く、バリアフリーな感じではなかったのでご注意ください。

地面には苔が植えられており、苔の緑と紅葉の赤の対比が美しい風景を描いていました。

「芝生に入らないで下さい Keep off the grass」という表示はよく見かけます。
が、こちらは「苔に入らないで下さい Keep off the moss」でした。
珍しい気がして思わず写真を撮ってしまいました。笑

この苔の美しさを引き立てるポケモンはいないかなあとポケモン図鑑を探して、結局撮ったのはマシェードネマシュの親子でした。
なんとなく、苔が生えるところにはキノコも育つんじゃないかという気がして。

秋の恵み
Autumn Blessings

Nov. 18 2023
📍: 箱根美術館 Hakone Museum of Art Kanagawa, Japan

A post for #pkmnthxgivingweek hosted by @atsu_atsugohan on Instagram.

調べたら、ネマシュの頭の傘って食べられるらしいですね。びっくりしました。
ということで、秋の収穫に感謝するThanksgiving Dayに寄せて投稿いたします。

I was surprised to know Morelull's head is edible!

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #旅ポケGO #マシェード #ネマシュ #Shiinotic #Morelull #ARofTheAutumnleaves

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#箱根美術館 #HakoneMuseumofArt #箱根 #hakone #紅葉 #autumnleaves #fallleaves

 * * *

箱根美術館ではもう1枚、滝のある池でポケモンGOAR写真を撮りました。

いつか私も「たきのぼり」!
Someday I'll learn Waterfall...

Nov. 18 2023
📍: 箱根美術館 Hakone Museum of Art Kanagawa, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #旅ポケGO #コイキング #Magikarp #ARofTheAutumnleaves

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#箱根美術館 #HakoneMuseumofArt #箱根 #hakone #紅葉 #autumnleaves #fallleaves

写真の真ん中に滝があるのですが、おわかりになりますでしょうか?
動画でも撮ればよかったと後悔しています💦

ちなみにコイキングのAR写真には色調補正をかけています。
でも、補正をかけなくても美しい写真の撮れるお庭でしたよ。
ARではない普通の写真はこんな感じです。

興味をひかれたかたは、ぜひ来年訪れてみてくださいね!



箱根旅行♨ではもう1か所、彫刻の森美術館も訪れました。
彫刻の森美術館へは当初寄るつもりがなかったのですが、カイリューレイドに釣られて入館してしまいました。笑 するとなんと色違いサングラスカイリューをゲット🕶✨
AR写真もたくさん撮れましたし、入館料の元は取れました🙆
#ポケモンGO #PokemonGO #キャッチカード

というわけで、彫刻の森美術館の彫刻たちと一緒に撮ったポケモンGOAR写真もお披露目いたします。

 * * *

未知の世界へ
Exploring the unknown world

Nov. 17 2023
📍: 箱根 彫刻の森美術館 The Hakone Open-Air Museum Kanagawa, Japan

ポリゴンZを初めて撮りました📷
This is my first time taking a photo of Porygon-Z.

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #旅ポケGO #ポリゴンZ #PorygonZ

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#彫刻の森美術館 #箱根彫刻の森美術館 #hakoneopenairmuseum #thehakoneopenairmuseum #箱根 #hakone

この作品は彫刻の森美術館の中でもひときわカラフルで目を引いていました👀
大人もくぐって大丈夫みたいです。記念撮影にはぴったりな場所だと思います!

 * * *

いざ尋常に勝負!
Bring it on!

Nov. 17 2023
📍: 箱根 彫刻の森美術館 The Hakone Open-Air Museum Kanagawa, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #旅ポケGO #ハリテヤマ #ダゲキ #Hariyama #Sawk

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#彫刻の森美術館 #箱根彫刻の森美術館 #hakoneopenairmuseum #thehakoneopenairmuseum #箱根 #hakone

手が似ているポケモンを夫が提案してくれて撮れた2枚です。

こちらもつい同じポーズで記念撮影したくなる彫刻ですよね。

 * * *

刻まれた記憶
The carved memories

Nov. 17 2023
📍: 箱根 彫刻の森美術館 The Hakone Open-Air Museum Kanagawa, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #NoFilterARFriday #旅ポケGO #デスバーン #Runerigus

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#彫刻の森美術館 #箱根彫刻の森美術館 #hakoneopenairmuseum #thehakoneopenairmuseum #箱根 #hakone

どことなく雰囲気が似ている感じがして。

ちなみにデスバーンはわたしはまだ持っていなくて、夫のポケモンGOを使って撮りました。
今慌ててガラルデスマスを相棒にして、進化に必要なレイドバトル10勝タスクに挑戦しています。

 * * *

僕と似ている彫刻を見つけたよ!
I found a sculpture that looks like me!

Nov. 17 2023
📍: 箱根 彫刻の森美術館 The Hakone Open-Air Museum Kanagawa, Japan

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #旅ポケGO #トゲピー #Togepi

#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#彫刻の森美術館 #箱根彫刻の森美術館 #hakoneopenairmuseum #thehakoneopenairmuseum #箱根 #hakone

見つけたとき、これはトゲピーと撮るしかないと意気込みました🔥
色づかいが似ていますよね?

 * * *

こんな感じで、この彫刻にはどのポケモンが似合うかなって一生懸命考えて、童心に帰って楽しんでしまいました。
時間が限られていたため作品解説は読まずに撮影してしまったので、彫刻の作者のかたの思いとはズレた写真を撮ってしまったかもしれませんが💦

箱根は東京から近いので何度も訪れたことがあるのですが、いまだに回り切れていません。
次はどこに行こうかな……。
箱根のおすすめスポットがございましたら、ぜひブログのコメントやSNSでご一報くださいませ!



以下、2024/01/08追記

さて、今回の箱根旅行で撮ったAR写真のうち、なんと2枚がAR写真家さんたちによる評価の対象となりました👏

1枚目はデスバーン@彫刻の森美術館です。
11月26日の#ARofTheDayスペース(X(旧Twitter)の音声配信機能)にてご紹介いただきました!

2枚目はコイキング@箱根美術館です。
12月10日の#ARofTheAutumnleavesスペースにてピックアップ20選の1作品としてご紹介いただきました。

いずれも大変励みになりました。
ありがとうございました!