yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

パクチー好きに特におすすめのジンギスカン:ジンギスカン 羊一 五反田西口店

ジンギスカン 羊一 五反田西口店*1の口コミです。

五反田にジンギスカンのお店はいくつかありますが、この羊一さんの特長は薬味にパクチー(450円)があるところです。
わたしたち夫婦は二人ともパクチーが大好きなので、パクチー(とジンギスカン? 主従が逆ですかね。笑)をいただきに何度か伺っています。
こちらのパクチーは茎が少なめ(葉が多め)にカットしてあるので、やわらかくて食べやすいです。

また、羊一さんではにんにくとにんにく潰し機が机に置いてあります。
つまり、にんにくは無料です!

ジンギスカンのタレにパクチーとしぼりたてのにんにくをたっぷり漬けて、ラム肉と一緒にいただくと、非常においしいです。
パクチーもにんにくもラム肉もにおいの強い食材ですが、不思議と相性が合うのですね。
ちなみに、羊一さんのタレはしょっぱい系です。松尾ジンギスカンのような甘いタレではありません。あ、しょっぱすぎることは全然ないですよ。

お肉は特選ラム肩ロース、ラムランプ、ラムタン塩、ラムチョップ、マトンフィレと何種類かございますが、わたしたちは一貫して特選ラム肩ロースを注文しています。
やわらかくて、脂の乗りもちょうどよいです。

あと、鋳物の鉄鍋に炭火なのが、視覚的にも嗅覚的にも食欲をそそられて良いですね。


*2

掘りごたつでリラックスできますし、換気もばっちりです。
パクチー好きにはもちろん、ジンギスカンを愛するすべての方におすすめのお店です!

*1:食べログに投稿したものを転載しました。 『パクチー好きに特におすすめのジンギスカン』by yulinyuletide : ジンギスカン 羊一 五反田西口店 - 五反田/ジンギスカン [食べログ] https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13201730/dtlrvwlst/B467255183/

*2:写真に肝心のパクチーを写し忘れました。