yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

きれいで明るくて生ラム肉がやわらかなジンギスカン屋さん! ジンギスカン霧島 五反田店

ジンギスカン霧島 五反田店のレビューです。

【お店の雰囲気:焼肉屋さんとは思えない清潔感と明るさ!】

2016年8月にできたばかりで、繁華街の大衆向け焼肉店とは思えない清潔感と明るさです!
ジンギスカンってヘルシーそうで興味があるけど、お店が汚そうだし臭そうだし……と躊躇されているかたには是非おすすめのお店です。

車イスのお客さんが来店されていたのも見たことがあります。
バリアフリーで誰にでもやさしいお店ということですね◎
同じビルにガールズバーがありますが、躊躇わずにエレベーターに乗り込みましょう。
五反田は繁華街なので仕方ないですね。

コスパ:60分制の食べ放題あり】

食べ放題というとふつうは90分制ですが、こちらのお店には割安な60分の食べ放題コースがあるのもポイントです。
ジンギスカン食べ放題60分2600円(税込)
生ラム食べ放題60分3888円(税込)

お肉のほかは、千切りキャベツ、もやし、ご飯が食べ放題になります。

もやし以外に焼き野菜のバリエーションがないのだけがちょっと残念です。
でも、千切りキャベツの2種類のドレッシング(おそらく自家製。確かひとつはピリ辛中華ドレッシングでした)がおいしいので、サラダとしては野菜ももりもり食べられます。

【お料理:生ラムがやわらか】

肝心のジンギスカンのお味ですが、もちろんとてもおいしいです!

お値段は上がりますが、生ラムを召し上がるのをオススメします。
生ラムはとっても柔らかいですし、獣肉にありがちな臭みもほとんど感じられません。素晴らしいお肉です。

 * * *

なお、別のジンギスカン屋さんが昨年11月に新しく五反田にできたようです(そちらは未訪問)。
ジンギスカン屋さん増殖中。みなさん羊肉が大好きなんですねー。