yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

初めてのポケふた巡り@芹ヶ谷公園(東京都町田市)【ポケモンGOAR写真】

f:id:yulinyuletide:20211031134153j:plain:w400

ポケふたを巡って公園1周1時間、相棒とすてきなお散歩タイム。
「あっ、あったよ!」
Took a walk looking for Poké Lids with my Pokémon

📍:芹ヶ谷公園(町田駅

ポケふたの写真を撮りに東京都町田市まで行ってまいりました!
ポケふた巡りをしたのは初めてで、地図を片手にうろうろするのは楽しかったです。

町田市の「ポケふた」は都内で初めての設置だったんだそうです。
今は上野公園と小笠原(都内と言っても離島ですが)にもあるみたいですが。

フシギダネヒトカゲゼニガメといういわゆる初代御三家を描かれたポケふたが設置されるなんて、恵まれていますよね!
町田市と株式会社ポケモンとの間に何があったんでしょうか。気になります。

なお、町田までは車で向かい、現地には1円もお金を落としませんでした😂 お手洗いはお借りしたのに😂
地域活性化にちっとも貢献しなくてごめんなさい🙇



f:id:yulinyuletide:20211031134823j:plain

『噴水もパンプジンもとくだいサイズ!』
Super Size Gourgeist and fountain!

大きな噴水が圧巻だったので、とくだいサイズのパンプジン(1.7m)とも1枚。



f:id:yulinyuletide:20211031134840j:plain:w400

冒頭のコラージュでは文字を入れてしまったので、ゼニガメARの文字なしバージョンも掲載しておきます。

この巨大噴水、すごく気に入りました。

#小田急でGOしよう #ポケモンGO #PokemonGO #GOsnapshot
#ポケふた #ポケモンマンホール #PokeLids #PokemonUtilityHoleCovers #pokefuta #pokemonmanhole #ポケふた町田 #ポケモンマンホール町田 #マンホール #manhole #ゼニガメ #Squirtle #ヒトカゲ #Charmander #ナゾノクサ #Oddish #ニョロモ #Poliwag #色違いニョロモ #ShinyPoliwag #フシギダネ #Bulbasaur #ポッポ #Pidgey #PokemonGOBuddy ※ポケふたとのAR写真
#パンプジン #Gourgeist #秋の訪れARコンテスト ※パンプジンのAR写真
#芹ヶ谷公園 #serigayapark #町田市 #tokyo
#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモンGO #PokemonGO #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

2021/10/31、TwitterInstagramより加筆転載。