yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

日比谷公園の梅を楽しむポッポとムンナ【ポケモンGOAR写真】

今週は火曜日から、2月らしくない温かい日が続いていますね。
梅の開花もだいぶ進んだことでしょう。

ですが、立春の日にまだ咲き始めたばかりの梅の花と一緒に撮ったポケモンGOAR写真があるので、お披露目します!



冬から春へ ふくら雀も笑う
A sparrow smiled, sensing the arrival of spring.

Feb. 4 2024
📍: 日比谷公園 (Hibiya Park) Tokyo, Japan
🌸: 梅 plum blossoms

梅の枝に雀が止まっているのを見かけて、ポッポにも梅の花を楽しんでもらいました。

ポッポは鳩より雀に似ていると思うのです。
I think Pidgey looks more like a sparrow than a pigeon.

1枚目のポッポのAR写真では、ポッポの右足をポケモンGOアプリのARブレンディングではなくGalaxyのオブジェクト消去で隠しました。

2枚目の雀の写真は、スマホ(Galaxy S23)のカメラの10倍ズームで撮りました。
梅の花がピンボケしてしまい、スマホのレンズの限界を感じました……。

日比谷公園の梅林は、道(一般の人が立ち入れるゾーン)から梅の木まで距離があって、梅の花を近距離で撮れないのが難点でした💦
でも、都会の真ん中にこういう木々があるのは本当に癒されますよね✨

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #ポッポ #Pidgey



梅が香に 春を夢見る 街の角
Dreaming of spring with the scent of plum blossoms

Feb. 4 2024
📍: 日比谷公園 (Hibiya Park) Tokyo, Japan
🌸: 梅 plum blossoms

This is my first time participating in #spotlighthourchallenge hosted by @pinkeepokie on Instagram.
(Feb. 13 Munna Spotlight Hour)

#GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO #ARofTheDay #ムンナ #Munna #スポットライトアワー #spotlighthour

Instagramで毎週開催されている#spotlighthourchallengeに初参加するために撮った1枚です。
ポケモンGOで毎週火曜日18時から開催されるスポットライトアワーに合わせて、対象ポケモンのアート作品を投稿しよう、という企画のようです。
ムンナはとてもかわいくて好きなポケモンなので、ぜひ参加したくて、9日前から準備しておきました。笑

ムンナの体のお花模様、色は違いますが梅の花にちょっと似ていますよね。

ちなみに、ムンナ梅の花を撮ったAR写真はスポットライトアワーに合わせて他のかたも投稿されていました。
正直、わたしの作品はいまいちだなと思いました。笑
梅の花にもっと近付いて撮れればよかったんですけどね。まあ、場所柄仕方なかったです。

本格的な春になったら、ムンナのピンク色が似合うお花とムンナをもっと撮ってあげようと思います📸

キャプションの俳句はいちおう自作です。



#好きなようにGOしよう #PokemonGOar #PokemonGOarplus #ポケモン #pokemon #PokemonGOPhoto #PokemonGOPhotos #ポケモンGO写真 #ポケモンGOAR写真 #ARPhotographer #NianticAR

#日比谷公園 #hibiyapark #tokyo

※2024/02/15、TwitterInstagramより加筆転載。