yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

日比谷公園の春の花 東京都公園協会フォトコン2023春応募写真

新緑に映える赤い花
The red flowers that shine in the fresh green

Apr. 1 2023
📍: 日比谷公園 (Hibiya Park) Tokyo, Japan
🌸: チューリップ / Tulip

#東京都公園協会フォトコン2023春 #日比谷公園 #hibiyapark #チューリップ #tulip #tokyo



夕暮れ、花の海
The sea of flowers at dusk

Apr. 1 2023
📍: 日比谷公園 (Hibiya Park) Tokyo, Japan
🌸: ネモフィラ / Nemophila / Baby blue eyes

#東京都公園協会フォトコン2023春 #日比谷公園 #hibiyapark #ネモフィラ #nemophila #babyblueeyes #tokyo



ご覧くださりありがとうございます。

わたしは普段、「ポケモンGO」というゲームアプリを使って、現実の世界を背景にポケモンを写すAR写真を撮っています。
日比谷公園のこの場所でも、かわいいポケモンのAR写真を撮りました。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひそちらもご覧くださいませ。



こんな真冬になぜチューリップとネモフィラの写真を投稿したかと申しますと。

今年の4月に、TOKYO公園&庭園で楽しむ春 Instagramフォトコンテスト2023(https://www.tokyo-park.or.jp/special/insta-spring2023/index.html)にこの2枚の写真を応募したんですね。

これをTwitterやブログに二重投稿すると、無断転載写真とみなされて応募が無効になってしまうかもしれないので、審査結果の発表があるまでこちらに投稿できなかったんです。

最近ふと思い出して探したら結果発表のページを発見できたため、こちらに投稿した次第です。
残念ながらわたしの写真は落選でした。
まあ、入賞していたら連絡が来ていたはずなので、連絡がなかった以上わかっていたことではあるんですが。笑

入賞作品を拝見しましたら、どれも素晴らしい写真ばかりで、わたしの写真が落選したのも悔しいですが納得です。

都立公園・庭園・隅田川で楽しむ春 Instagramフォトコンテスト2023受賞者発表
https://www.tokyo-park.or.jp/special/insta-spring2023/result/

ちなみに、この時撮ったポケモンGOAR写真はこちらの記事で紹介しております。
チューリップとウールー、ネモフィラマイナンを撮りました。
ポケモンがお好きなかたはぜひご覧くださいませ。記事の下部にございます。

yulinyuletide.hatenablog.jp



なお、2023年に撮った写真でこのブログに投稿していないものはまだたくさんあります。
8月に鳥羽旅行に行ったのですが、この時からブログ投稿をサボっている感じです💦
いま振り返ってみたら、そもそもTwitterInstagramにさえ投稿していないポケモンGOAR写真があるのさえ思い出しました。

まさか年をまたいでしまうとは。何事もサボっちゃダメですね。来年少しずつ投稿いたします……!