yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

2023年振り返りAR【ポケモンGOAR写真】#ARofThe4favoritephotos2023

#ARofThe4favoritephotos2023 #GOsnapshot #ポケモンGO #PokemonGO

2023年もおかげさまで個人的には無事に過ごすことができました。
もはや年末の恒例行事と言ってよいと思いますが、X(旧Twitter)で自分が選ぶベストAR4枚組が募集されているので、わたしも参加してみました!

今年もいいね・リツイート・コメントありがとうございました🙇
来年こそ目指せ100いいね✨(毎年言っています。笑)

#ARofThe4piecesof2022 はこちら。

yulinyuletide.hatenablog.jp



#1 キルリアとリンクコーデ 何度も投稿し直してしまいすみません

なんとリクエストをいただいて撮った作品です。
Xの固定ツイートに設定していたくらいお気に入りです。

https://twitter.com/yulinstaryuPKGO/status/1677837041357422594

yulinyuletide.hatenablog.jp



#2 ARofTheAutumnleavesピックアップ&Twitter最多いいね

同じ箱根美術館の紅葉と撮ったキノココの写真とコイキングの写真で迷いましたが、Xのスペースでピックアップいただけたコイキングのほうを選びました。
日本人が中心のポケモンGOAR企画でご評価いただける機会はなかなかなかったので、とても嬉しかったです。

https://twitter.com/yulinstaryuPKGO/status/1728357120817664207

yulinyuletide.hatenablog.jp



#3 InstagramでAR企画を初主催した際の告知AR

Instagramの#PkmnKittyCatWEEKという企画で優勝し、#PkmnFlowerWEEKを主催することになった時に撮ったウールーのAR写真です。
まさか自分がAR企画を主催する側に回るとは思わず、とても緊張した1週間を過ごしたのを覚えています。
こちらは企画の宣伝用に使った何枚かのAR写真の中で最もお気に入りのものです。

https://twitter.com/yulinstaryuPKGO/status/1642183957717614594

yulinyuletide.hatenablog.jp



#4 AR写真家のかたとの初(最初で最後!)の集合写真モード

今月の前半に突然廃止されてしまった集合写真モードを使った作品から1枚。
夫とは何度か挑戦したのですが、AR写真家のかたと撮ったのはこの時が最初で最後になりました。

集合写真モードは正直使い勝手が悪かったと思います。
そもそも複数人集まらないといけないのが不便でしたし(人と会う機会を作ることに意義があったのは理解できるのですが……)、すぐフリーズするなど動作も不安定でした。

複数のポケモンを撮影できる機能、便利に刷新されて戻ってきてくれることを期待しています。

https://twitter.com/yulinstaryuPKGO/status/1659880571844325376

yulinyuletide.hatenablog.jp



皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。