yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

渋谷・道玄坂で隠れ家カレー♪ おすすめはパク森やさい! カレー屋パク森 渋谷店

カレー屋パク森 渋谷店のレビューです。

渋谷の道玄坂方面に用事があると、つい足を伸ばしたくなるカレー屋さんです。初めて知ったのは確か高校生の頃、レトルトの商品がきっかけです(今はレトルト商品はなくなってしまったみたいです)。
ファンの多いお店でレビューがたくさんあるので、女子ひとりごはんに特化して書きます。

【居心地〇:カウンター席のみでお一人様も気楽】

★☆☆☆☆:女子ひとりごはん上級。周りの客層は様々だが、女子ひとりでも違和感なく入店できる。

カウンター14席ほどのアットホームなカレー屋さんです。

カウンター席のみなのでお一人様のお客さんも多く、マイペースに食事ができます。
荷物置きのカゴや棚などはありませんが、空いていれば隣の席を使わせてもらえます。
→訂正:テーブルの下に荷物置きの棚があります。(2017年9月再訪して確認)

ホール係の女性スタッフさんは、「おかみさん」とお呼びしてよいかわからないのですが、つい「おかみさん」と呼びかけたくなるほど親切で気さくな方なので、とても居心地が良いです。 お会計が終わったお客さんひとりひとりに「外は寒いのでお気をつけて」とお声をかけられていました。

特筆すべきは、ウェットティッシュが卓上にあること! お手拭きがあるとなにかと安心ですよね。

【料理◎:カレーに素揚げの野菜をのせて、ヘルシーに!】

おすすめメニューはパク森やさい(980円)です!
素揚げの野菜がカラッとしてて、カレーがよく絡み、めちゃめちゃおいしいです。
特に好きなのはじゃがいもですが、にんじんやブロッコリーなどの緑黄色野菜もボイルでは出せない旨みが感じられて大好きです。

パク森のカレーはひき肉のドライカレーとカレーソースを組み合わせたものです。
カレーの美味しさについては、他のレビュワーさんが存分に語っていらっしゃるので、ご参照くださいませ。

f:id:honokahonolulu:20170201185203j:image:w360

※つい最近に価格改定したそうなので、食べログのメニュー写真よりも値上がりしています。

【立地△:道玄坂を5分ほど登ってください!】

強いて難を挙げるとすれば、立地が少しわかりづらいことでしょうか。
渋谷駅から道玄坂をかなり登らないといけないので、慣れていても「もしかして通りすぎちゃってない?」と不安になります。カラオケ歌広場、フレッシュネスバーガーの次にあります(2017年2月1日現在)。

渋谷マークシティ道玄坂方面の出口から出た場合、道玄坂を反対側に渡ってから右折し、坂をほんの少し下ってください。

入口は地下に階段をくだったフロアの、更に右奥にあります。
Hemelというビストロのお店の入口が先に目に入るので、「間違った?」と不安になるかもしれませんが、大丈夫です、合っています。