yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活8年目@東京をまったり記録。

HARIBOのビッグポーチ! 黄色いくまさんファンにおすすめ♪

かたくて噛みごたえがあることで有名なドイツのグミ、HARIBO(ハリボー)。
くまさんの形のグミが看板商品であるためか、HARIBOのグミの袋には黄色いくまさんのキャラクターが描かれています。

わたし、グミキャンディーが大好物で、特にHARIBOのGOLDBÄREN(ゴールドベア)、Happy Cola(ハッピーコーラ)、GRAPEFRUIT(グレープフルーツ)には目がありません。
そしてついに、HARIBO好きが高じてHARIBOのくまさんグッズを集め始めてしまいました(=^∀^=)

最初にお迎えしたのはこちらのビッグポーチです!

f:id:honokahonolulu:20170315060417j:image:w360

黄色いくまさんが、どかーんと描かれております。
HARIBOを知っている人なら「この持ち主は筋金入りのHARIBOファンなんだな」と一目でわかることでしょう。

左下の写真はファスナーの飾り、右下はポーチ裏面のワンポイントです。
どちらも黄色のグミベアですね。グミの形のくまさんもかわいいです♪


ポーチなので、機能面のご紹介も。

このビッグポーチ、名前のとおり本当に大きくて、ミニゴールドベアの大袋がすっぽり入りそうなぐらいなんです(写真では、比較のために隣に置いてみました)。
横が30cm弱、縦が20cm弱ですね。

中には大きなポケットがひとつあります(下段真ん中の写真を参照)。

素材はスウェット生地で、肌触りがふわふわです~。

かなり大きいので、わたしはバッグインバッグとして色んなものを入れて使う予定です。


なお、購入したお店は楽天市場のMoewe global(メーヴェ)というオンラインショップ。
ふだんは税込1,814円ですが、楽天スーパーセールで半額の907円になってたときに購入しました(^ω^) セールって素晴らしいですね!
 ↓
【楽天市場】フラットポーチ HARIBO!(ハリボー)・バッグの中の小物たちをかわいいポーチにひとつにまとめてバッグにIN ♪ ビッグサイズなのでおむつポーチやトラベルポーチ、コスメポーチに最適!クラッチバッグの代わりにも。:Moewe global(メーヴェ)
http://item.rakuten.co.jp/moewe-aip/10004831/

ハリボーのくまさんグッズは他にもたくさん出ているみたいなので、HARIBOファンのかたはぜひ探してみてください!


ハリボーのくまさんを愛でていたら、グミキャンディーも食べたくなってきました。
買ってくると、いつもすごい勢いで食べつくしちゃうんです。
ミニゴールドベアの大袋、何日間もつでしょうか?(笑)