yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

新宿駅でRESCUE Remedyのグミをいただきました☆

ある日、新宿駅をぶらぶら歩いていたら、何かのサンプルを配っていたのでつい手を出しちゃいました(笑)
厚紙に小袋がくっついていて、中身はどうやらグミキャンディーらしいです! やった! グミ大好きヽ(*^ω^*)ノ
f:id:honokahonolulu:20130530151643j:image:w360

パッケージをさらっと見たときには、HARIBO(ハリボー)やKatjes(カッチェス)みたいな輸入グミが新しく日本に進出したのかな~?と思ってました。
が、どうやらただのグミじゃないらしいです!

こいつの正体は、RESCUE Remedy(レスキューレメディ)シリーズのRESCUE PASTILLES(レスキューパステル)。
お花のエッセンスが含まれており、ストレス解消に役立つのだそうです。
心のレスキュー隊なんですね~。ホントかなー(笑)*1


おうちに帰ってから調べてみたところ、どうやらこのキャンペーンに通りがかったみたいです。
http://openers.jp/women/beauty_health/news/news_rescueremedy20130527.html

RESCUE Remedy|レスキューレメディ

5月27日(月)・28日(火)、新宿駅プロムナード通路で開催

「レスキューパステル」サンプリングキャンペーン

「花の力でストレスフリー」──「RESCUE Remedy®(レスキューレメディ)」は、イギリスで80年以上の歴史を持ち、英国王室からも支持され、世界で数百万人が愛用しているストレスケアアイテムだ。そのレスキューレメディのキャンディタイプ「レスキューパステル」のサンプリングが、5月27日(月)と28日(火)の2日間、10時から19時まで新宿駅プロムナード通路で実施される。


新宿駅プロムナード通路ってどこだかわかりますか? 丸ノ内線新宿駅新宿三丁目駅の間にある地下通路です。
その新宿駅寄りの広々としたところ。小田急百貨店への入り口とルミネエストへの入り口の間の、円柱が並んでいるあたりです。

あそこはいつも何かのプロモーションをやっている印象があります!
以前、タウンページの宣伝で、ゆるキャラのビデオレターを流してたことがあるんですよ。くまモンの他、にしこくんやバリィさんなどのゆるキャラのボタンが10個くらい用意されてて、ボタンを押すとそのキャラのビデオレターが流れるんです。
時間がなくてゆるキャラのアニメを制覇できなかったのがすごく残念で……

また新宿駅を通るときは、あの通路を通ってみたら何かもらえるかも☆とわくわくしていますo(^ω^)o

あ。肝心のお味は、食べたらまたブログに載せます!
せっかくなので緊張する場面で食べてみようと思いまして(# ̄ー ̄#)

*1:ちなみに、HARIBOやKatjesはドイツのグミですが、RESCUE Remedyはイギリスから来たのだそうです。さすが、自然派化粧品のLUSHTHE BODY SHOPを輩出したお国柄なのですね。