yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

今は亡き「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のアバター。

2012年9月に始まり、昨年(2015年)5月でサービス終了してしまったブラウザゲーム、「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」。
原作の「魔法少女まどか☆マギカ」が大好きですし、ねんどろいど風のアバターが作れるのも魅力で、しばらくプレイしていたことがあります。

サービス終了してからもう一年近く経ちますが、なんとなく懐かしくなったので、作っていたアバターを載せてみます。
彼岸明けちゃいましたが、お彼岸の供養ということで。

f:id:honokahonolulu:20160324165814j:image:w360
「戦うお姫様をイメージした衣装」、イエロープリンセス。
子どもの頃、自分が魔法少女になったら着てみたかったコスチュームは、こんな感じでした(^ω^)

f:id:honokahonolulu:20160324165813j:image:w360
着物ドレス。こんな感じの和風コスチュームの魔法少女アニメが流行ってもおかしくないですよね。
武器はナタです。竜宮レナ的な……。

f:id:honokahonolulu:20160324165815j:image:w360
黒ずくめのいわゆる魔女風な格好。




まどマギと言えば、5月1日(日)に交響楽団ワルプルギスの夜」(http://madoka-symphony.jp/)によるオーケストラコンサートが開かれますよ!
わたしも2013年の演奏会に行ったことがあります。
非公式のアマチュアオーケストラによる演奏ですが、奏者はみーんなまどマギファンなので、今回も熱い演奏になるはずです。
まどマギファンの方はぜひチェックを♪♪