yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

うちにお菓子の魔女をお迎えしたよ☆(劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]に対する期待について!)

ゆーりんのおうちに、ついにお菓子の魔女シャルロッテちゃんがきてくれました!

 

Img_20131019_090925

 

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

 

 

ゲーセンで2000円かけてもらってました! 悔いはないですっ!

(なお、とったのは10月3日です。既にみんなお嫁に行ってしまって、ゲーセンには残っていないと思われます… 同じ日に登場したキュゥべえはおとといの時点でまだいっぱいあったのを目撃しましたがw)

 

 * * *

 

ゆーりんはシャルロッテが大好きです。

まどマギの魅力あふれる登場人物のなかでも群を抜いて可愛いのは彼女だと信じてます。

なので、劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語に登場する新キャラ「百江なぎさ」が、ファンのあいだでの予測のとおりシャルロッテだったらいいなぁと思っています( ^ω^ )

 

ところが、その話を同じくまどマギファンの友人にしたところ、こんなふうに言われました。

 

「いまさら変な設定を後付けされるくらいだったら、別人のほうがいいなあ」

 

それを聞いてわたしも、確かにそうかも、とちょっと頷いてしまったのです。

 

 

趣旨を詳しく書いてみますとですね。

シャルロッテまどマギの魔女のなかでも非常に人気が高く、彼女の魔法少女時代については早くからファンのあいだで考察されてきました。

そのなかでも最も支持されているのが「シャルロッテ小児がん患者だったのではないか」という説です。

 

シャルロッテの結界に病院のような場所があること(劇場版前編でマミとまどかが会話するシーンではカプセルの薬が降っていますよね。)

抗がん剤の一種にはチーズを含む乳製品が食べられなくものがあること

などがその説の根拠になっているようです。

 

もしまだ御存知ないかたは、ニコニコにアップされている次の動画をぜひ観ていただきたいです!!!

ほんとに涙腺がうるみます。

とある少女の夢のハナシ

魔法少女まどか☆マギカ Charlotte生前妄想 演じてみた

 

これらを見ると、シャルロッテ変身後が爆発しても爆発しても脱皮して再生する姿が、体内でどんどん増殖するがん細胞にしか見えなくなって切なくなります……。(恵方巻きではなくね笑)

 

ここまで力の入った、練りに練られた、ファンの思い入れのこもった考察が、「実はちがったんです~」って後から公式に言われちゃうとしたら。

抵抗を感じてしまうのも無理はないのかもしれません。

 

でもでもなんにせよ、劇場版新編、めっちゃめちゃ楽しみです♪♪♪

 

参考:Charlotte(魔法少女まどか☆マギカ)とは (シャルロッテマホウショウジョマドカマギカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科