yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

Bebe: Witch in the City / 「魔法少女まどか☆マギカ」お菓子の魔女の詰め合わせ♪

プロフィールのところにちょこっと書いてますが、わたしは「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメが大好きです。
なかでも、お菓子の魔女っていうピンクのキャンディみたいなキャラクターにハマっちゃってるんです☆
ちなみに、まどマギは昨年の10月に「新編」と銘打った新作映画が出たんですが、そのなかでお菓子の魔女には新しく「ベベ」という名前が付けられました。
なので、今回のタイトルは"Bebe: Witch in the City"です!*1

去年、ゲームセンターでお菓子の魔女のぬいぐるみをゲットしてから、彼女といろんなところに行きました。
つきましては、『魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』のBlu-rayとDVDの発売決定を記念して、わたしの撮影したお菓子の魔女ベベちゃんの写真集を記事にしてみました! (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

 * * *

f:id:honokahonolulu:20131003155700j:image:w640

ルミネマン渋谷×『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』コラボキャンペーン(2013年9月~10月)の渋谷駅ホームの広告です。
この広告が出ている期間は渋谷駅に行くのが嬉しかったです♪
そういえば、渋谷駅ではジャニーズとかの広告を撮影してる女の子をときどき見かけますよね^-^


f:id:honokahonolulu:20131031200336j:image:w480

f:id:honokahonolulu:20131031190921j:image:w640

f:id:honokahonolulu:20131031195001j:image:w480

以上3枚、『魔法少女まどか☆マギカ』複製原画展(2013年10月~11月)の東京会場(六本木ヒルズ展望台)にて撮影しました☆
この原画展、後述の「プロダクションノート」という本に載っている原画が多かったみたいで、コアなファンには受けが悪かったみたいなんですが(笑)
ほかのひとと一緒に行くと、原画をネタにまどマギ話で盛り上がることができて、良いイベントだったなと思っています♪


f:id:honokahonolulu:20131216161237j:image:w480

2013年12月に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』劇場来場者プレゼントとして配布された「魔女図鑑 -WITCHES artwork-」と一緒に。


f:id:honokahonolulu:20131225212337j:image:w480

これはまどマギとは特段関係なく、うちで食べたクリスマスケーキと一緒に撮ったものです。


f:id:honokahonolulu:20140111141954j:image:w480

「アイツをホウフツとさせるアメリカンテイストな動き、言動、リアクション」
(【新装版】魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノートより)

上で書いた複製原画展で魔女デザイン初期稿を見て、すごくたくさんの新たな発見があったため、もっとたくさんの原画・初期稿が見たくてプロダクションノートを購入してきました。
なかでもわたしが一番びっくりしたところをベベに見せながら撮影。
もう、お菓子の魔女(大)の突き出た鼻が○○○○マウスにしか見えません!

*1:「ベイブ/都会へ行く」のパロディなんですけど、わかります?