yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

ゲーム「恋してキャバ嬢」のアバター♪成人式の振袖編

成人の日は明日ということですが、この三連休、続々と成人式のニュースが入ってきますね。

ほのかの成人式の思い出といえば……

知り合いが誰もいなかったのでひとり寂しく式典に出たということだけですねw
東京23区は区それぞれで執り行われるんですが、大学の友人にたまたま同じ区に住んでいる人がおらず、ホントに一人ぼっちだったんですよー。せっかく振袖着たのに凹


そんな振袖にまつわる黒歴史を払拭するため、ほのかはいっぱい着物を着て、着物の良い思い出をたくさん作りたいなって思ってるんです(`・ω・´)


でもそんなに頻繁に着物を着る機会はございませんので、例によってアバターに着せました♪

f:id:honokahonolulu:20140112203321p:image:w360

成人式の女の子って、よく毛皮のショールを羽織ってますよね。
わたしはちょっと毛皮に抵抗があって*1何も羽織らなかったので、アバターで挑戦してみました☆

*1:動物愛護の精神によるものではなく、せっかくの半衿や伊達衿が目立たなくなるのが勿体無いなという理由です。毛皮がなくても振袖は暖かいですしね。オシャレのために動物が殺されるのをかわいそうと思わないわけではないんですが、たとえば革靴は足の健康に良いと思っていますし、どこで線引きするかが微妙ですよね……。わたしはあまり気にしないことにしています。