yuletide@blog

Pokémon GOのAR写真とか。アニメの感想とか。たまに難しいことも。不思議ちゃんの新婚生活13年目@東京をまったり記録。

これから検証:東武動物公園のアルパカが衝撃的な姿になってるwwwwwwwwwww

ちょっとしたきっかけがあって*1旦那さんとアルパカを見に行こうという話になりました。

東京から電車ですぐ行けるところだと、上野動物園東武動物公園にアルパカがいるらしいです。

そこで、「東武動物公園 アルパカ」で検索したところ……

東武動物公園のアルパカが衝撃的な姿になってるwwwwwwwwwww : ハムスター速報

4d1dff4d*1

∑(=゚ω゚=;)

いやいやいや!

旦那とわたしが見たいのはモコモコのアルパカですってば!!!

そりゃあ、羊とかアルパカとかモコモコの動物が1年に1回毛刈りされるのが普通だってことくらい知っています。

毛刈り直後ならこういう姿になっているのも、まぁ、不思議じゃないです。

(アルパカは首周りは残して毛刈りするということは存じ上げませんでしたが)

問題なのは、件の画像が昨年の11月27日にツイートされたものであるということです。

涼しい時期ならちゃんとモコモコのアルパカが見られるって聞いたのに!

っていうか、アルパカがめっちゃ寒そうじゃんか!

なんでこれから寒くなるっていう時期に毛刈りするの! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ただ、よくよく見てみると、このツイート、「@do_butu_kawai 激かわ動物 」というアカウントからなされているものです。

タイムラインを覗いてみると、Twitterによくある、可愛い画像や笑える画像だけを延々とPostするアカウントのようです。

ということは、このアルパカの画像も11月に撮られたものではない可能性がありますよね!

じゃあ現地に向かってこの目で確かめてこないと(・ω・)b

なお、きのう東武動物公園に電話で問い合わせたところ、現在のアルパカはちゃんと毛が生えそろっているとのことです。まずは一安心。

*1 きっかけについてはここでは詳述しませんが、要するに、旦那さんがアルパカを好きだということが判明したんです。

なんでアルパカが好きなのかは聞いていませんし、おそらく旦那本人もわかっていないと思いますが、

アルパカってドヤ顔ですよね? あのドヤ顔が自分に似ているからなんじゃないかと。。。

うちの旦那さん、めっちゃ自信家なので。よく「さすが俺」とか「俺天才」とか言いますし(うちのなかでだけですよ)。

動物園でアルパカの写真が撮れたら、吹き出しを付けたして「さすが俺」ってアルパカに言わせてみようと思っていますw

*2 ハムスター速報のサイトから転載